ほたる&はなワンの庭

アクセスカウンタ

zoom RSS お野菜しゃんはお元気でっしゅ。♪

<<   作成日時 : 2010/06/12 21:19   >>

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 10

画像今日はギラリとてもあちゅい日でっしゅ。
しゃんは小さな実がつきだしたでっしゅ。                      




画像しゃん、シシトウしゃん、しゃんも元気でっしゅ。
なぜかここにもしゃん8苗。
                     




画像これは漬け瓜しゃんの苗とアシュパラしゃんの苗でしゅね〜。
なんかアシュパラしゃんはネコじゃらししゃんみたいでしゅね。 
今日ははなはここまででお休みして父しゃんと母しゃんにバトンタッチでっしゅ。                   




画像今日はタマネギの収穫です。
お出かけ前、朝一でタマネギを引き抜き畑で半日干してから家に連れてきました。♪
大きいのと小さいのが半々くらいでした。

                 




画像サラダ用の紫タマネギはなぜか皆大玉でした。                    




画像ネギもすくすく育っています。                




画像ここにもが20苗
はなワン父さんトマト大臣です。^^^^
種から作ったトマト苗もったいなくて皆植えてしまいました。             




画像グラジオラスの球根が増えすぎたので今年は畑で栽培しようと植えてみました。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 5
ナイス ナイス
かわいい かわいい
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
まあ、なんと凄いですねえ。立派なトマトハウス。
これなら雨を防げるでしょう。
タマネギがよくできましたね。こちらは不作でした。
あら何とネギの凄いこと。売りに行きますか(笑)。
苗が余るとどうしてもこうなるのですよね。
ヒゲおやじのところは畝が足りないので、サッサと捨ててしまいます(笑)。
ヒゲおやじ
2010/06/13 23:16
ヒゲおやじさんこんにちは。
トマトハウスお庭の一等地にどかんとかまえています。
EM菌を埋めているので連作OKなので毎年トマトのお家になりそうです。
玉ねぎも何とか収穫、はなワン父さん玉ねぎを吊り下げてくれたのですが抜いたまま根っこもそのまま茎の部分もそのまま切らないでさげて有りました。
だいじょうぶかなぁ。心配です。
ネギは3件分作っています。
トマト苗、種から育てたので愛着がわいてしまったらしく「誰かにあげちゃえばぁ〜けちだね。」って言ったら「情が深いって言ってくれないかい。」と言って笑っていました。






ほたる
2010/06/14 08:45
暑い中はなちゃんお仕事お疲れ様でした♪
トマトさん今年も、はなちゃんのお父しゃん
力が入っているようですね^^
収穫が楽しみですね
モコしゃんまま
2010/06/14 09:05
モコしゃんままさんこんにちは。
はなワン父さんトマト作りに夢中です。
トマトのおかげで老人性皮膚炎もなおりお肌つるつるになりました。♪
美容と健康にはトマトだと思い込んでいます。^^
はな
モコしゃんままさんこんにちはでっしゅ。
しゅごいあちゅしゃでっしゅ。
モデルさん頼まれたので頑張ったでっしゅ。

ほたる
2010/06/14 09:26
こんばんは!
はなちゃん走り回るのに気持ち良さそうなきれいな畑ですね♪
玉ねぎは11日に収穫しましたが今年はどこも出来にムラがあるようで、私のも大きいのと小さいのが半分づつくらいでした。
でもほたるさんの畑の作物は順調のようで、これからの時期もたのしみですね!
松の陰
2010/06/14 20:58
松の陰さんこんにちは。
玉ねぎやはり大きいのと小さいのがあったんですね。
同じところに同じように植えたのに不思議ですね〜。
最初はラッキョウのように小さく、次はまばら来年こそは大きくそろった玉ねぎを作ってみたいです。
はな
松の陰しゃんこんにちはでっしゅ。
はな、朝のお散歩の時と夕方のお散歩の時は畑の点検してるでっしゅ。
ほたる
2010/06/15 07:14
玉葱たくさん採れましたね〜
トマトもいっぱい植えて収穫時期は大変な事になりそう〜(笑
ほたるさんの畑も広いからみんなのびのびと育っていますね
はなちゃんはトマトは大好きなのかな〜

2010/06/15 19:39
毬さんこんばんは。
紫玉ねぎは粒ぞろいでしたが白たまねぎは大、小まばらでした。
トマトは凄い事になりそうです。
「無農薬はなちゃんブランド」とでも書いて出荷しようかな。^^

はな
毬しゃんこんばんはでっしゅ。
はな、巨峰しゃんは好きでしゅがトマトしゃんはペッペしちゃいまっしゅ。
チョッピにがてでっしゅ。^^

ほたる
2010/06/15 22:20
はなちゃん、ほたるさん、ご無沙汰しています〜〜
一気に3ページ拝見しましたぁ。
ま〜沢山の花と畑の収穫物〜〜うらやましくて涎が出そうです〜
鉢物、地植えのもの、もう広い土地がぁ〜〜いいなぁ。
いつか機会があったらお寄りしたいです。
山形ママン
2010/06/17 22:27
山形ままんさんこんにちは。
お花が大好きで散らかしています。
素敵なお家、素敵なお庭を夢見るほたるですが現実は厳しいです。
お庭の真ん中にトマト畑がドカ〜〜ンです。
キッチンガーデンにしてはスマートではないです。
いつかママンさんにお会いできたら嬉しいです。



ほたる
2010/06/18 09:50

コメントする help

ニックネーム
本 文
お野菜しゃんはお元気でっしゅ。♪ ほたる&はなワンの庭/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる