ほたる&はなワンの庭

アクセスカウンタ

zoom RSS お野菜さんは元気でっしゅ。♪

<<   作成日時 : 2010/06/27 21:04   >>

かわいい ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 8

画像今日は小しゃな雨しゃんが降っていましゅが、畑の点検しゃんに行くことにしましたでっしゅ。                      




画像しょれでは出発進行でっしゅ。                      




画像はなは雨しゃんの為お車しゃんの中から点検でっしゅ。^^

妹のいちゃんからもらってきた枝豆の苗です。 
先日あめあがりの午後TELあり。
「5本くらい有ればいいよ。」と言ったのですがこんなに沢山抜いてくれました。
ここのところ雨が降っているので全部根ずいたようです。♪                         




画像この雨で畑のも大きくなりました。                     




画像畑にもお花を植えました。
挿し木から育てたバラです。 
                            




画像漬け瓜の苗です。
今年はシマウリの苗を作りました。
シマウリの粕漬けはシャリシャリして美味しいです。                     




画像この雨でグラジオラスが急に大きくなりました。               




画像逆から撮ったら眺めは最高。^^                    

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 7
かわいい かわいい かわいい かわいい
ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!)

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
雨の中、点検お疲れ様でした。
はなちゃんバンダナ似合ってましゅね^^

トマトさんも大きくなって^^
枝豆の苗がたくさん〜嬉しいですね♪
モコしゃんまま
2010/06/28 09:40
こんにちは!
眺めも最高ないい畑ですね!
枝豆もたくさんで楽しみですし、アーティチョークももうすぐ花が咲きますね!
梅雨明けにはたくさんの収穫がありそうではなちゃんも楽しみにしているのでは♪
松の陰
2010/06/28 16:58
モコしゃんままさんこんばんは。
この雨で畑の野菜達はグ〜〜ンと大きくなりました。
枝豆は蒔きそこなってしまったのですが苗がもらえて助かりました。
には枝豆ですものね。

はな
モコしゃんままさんこんにちはでっしゅ。
雨しゃん降ってましたがお車しゃんの中から点検してたでっしゅ。^^
和んこ堂しゃんのバンダナははなのお気に入りでっしゅ。
黒い和んこ堂しゃんマークをちゅけると強気になれるんでっしゅ。
3ちゅ買ってもらったのでしゅが,しゅでに1ちゅは母しゃん達になくしゃれちゃったでっしゅ。
また京都の梅小路公園に行きたいでっしゅ。
ほたる
2010/06/28 20:12
松の陰さんこんばんは。
この畑からの眺めは最高で花火がとっても良くみえます。
アーティチョークは3苗植えて有るのですが1苗だけ咲いてくれそうです。

はな
松の陰しゃんこんばんはでっしゅ。
はな、お野菜しゃんの収穫とっても楽しみでっしゅ。
特に枝豆しゃんは大しゅきでっしゅ。
ほたる
2010/06/28 20:32
こんにちわ〜♪

点検 ご苦労様(^^)
はなちゃんは いつ見てもかわいいですね♪

枝豆・・
取れたては 最高においしいでしょうね!
塩茹でする以外に お料理に使ったりしますか?

バロまま
2010/06/29 17:52
バロままさんこんばんは。
昨年も枝豆を作ったのですが不作でした。
今年はどうしようか考えていたら蒔きそこなってしまったのですが、妹に苗をもらえて良かったです。♪
やはり塩茹でにしておつまみにします。

はな
バロまましゃんこんばんはでっしゅ。
可愛いっていってもらえてとっても嬉しいでっしゅ。
ほたる
2010/06/29 21:28
はなちゃんの畑のお野菜もしっかり大きくなってきてますね。やっぱりお野菜達は季節を忘れずに頑張ってくれますね。夏のビールのお供の枝豆、大豊作になるといいですね(^^)
まろりん
2010/06/30 12:15
お野菜ぼつぼつ採れはじめました。♪
今、採れたのはキュウリ、ナス、昨日はじめて辛いナンバンが2つとれました。
トマトは青い実が沢山なっています。
赤くなりだしたら大変なことに。。。^^^^
枝豆の苗、妹のいっちゃんにもらえて助かりました。
美味しいビールがのめそうです。
ほたる
2010/06/30 13:46

コメントする help

ニックネーム
本 文
お野菜さんは元気でっしゅ。♪ ほたる&はなワンの庭/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる