ほたる&はなワンの庭

アクセスカウンタ

zoom RSS お花しゃん綺麗でっしゅ。♪

<<   作成日時 : 2010/06/30 11:35   >>

かわいい ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 14

画像おはようございましゅです。
はな、今日も母しゃんのお手伝いでモデルしゃんを引き受けたでっしゅ。^^
白のストケシアしゃんが咲きました。♪
                          




画像園芸店からつれてきたタマゴしゃんでっしゅ。 
名前のしゃいごがわからず悩んでいるらしいでっしゅ。
タマゴボールタマゴボーロ                  




画像あぉ〜〜〜ん。
はな、まだおねむでっしゅ。                       




画像これは失礼いたしましたでっしゅ。
黄色八重咲きホリホックしゃんでっしゅ。                          




画像黄色一重のホリホック今年も咲きました。               




画像真っ白のお花の真ん中にほんのり赤でとっても可愛らしいです。                       




画像ユリの蕾発見どんなお花が咲くのか楽しみです。                          

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 6
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
ナイス

コメント(14件)

内 容 ニックネーム/日時
ホリホックいいですよね〜
我家は八重のアプリコットが消えちゃいました
ユリは2種咲きましたよ
大体ほたるさんのお庭と開花が同じぐらいのようですが、ストケシアはまだです
はなちゃん、おねむのところ案内ありがと
takumama
2010/06/30 15:23
takumamaさんこんばんは。
ホリホック大きくなりますが咲くと綺麗ですよね。
家もアプリコットが消えてしまい黄色だけ残りました。
アプリコット可愛い色なのでもう一度挑戦したいです。^^
mamaさんのお庭と開花期がおんなじって嬉しいです。

はな
takumamaしゃんこんばんはでっしゅ。
はなおねむの時でもモデルしゃん頼まれたらがんばっちゃいましゅ。
しょれはお仕事の後のおやちゅが楽しみなんでっしゅ。^^

ほたる
2010/06/30 22:01
信州も夏の花がいろいろ咲いてきましたね
ホリホックの群生して咲いている風景好きです〜

はなちゃんおねむなのにモデルさんごくろうさま〜
どんなおやつもらったのかな〜(^^♪


2010/07/01 09:18
はなちゃんおネムの時でもちゃん出来て
さすがモデルさんですね^^
大きなあくびも可愛いでしゅ
椅子、はなちゃん専用かしら〜素敵ですね^^
ユリどんなお花が咲くのか楽しみですね♪
モコしゃんまま
2010/07/01 09:19
毬さんこんにちは。
ほたるの庭でもいろんなお花が咲いて来ました。♪
メチャクチャ植えて有るので増えすぎた宿根草やハーブ類に苦戦しています。
ホリホックは大きくなるので畑のすみをホリホック園にしようかと思っています。

はな
毬しゃんこんにちはでっしゅ。
はな、おねむでもおやちゅの為なら頑張れましゅでっしゅ
でもメタボ気味の為ジャーキーしゃんはダメでカツオブシしゃんになちゃったでっしゅ。^^
ほたる
2010/07/01 12:31
モコしゃんままさんこんにちは。
ユリどんなお花が咲くのか楽しみです。
お花が開いたらまたお写真撮りたいです。♪

はな
モコしゃんままさんこんにちはでっしゅ。
はな、チョットゆだんしてたらポージュを決めなきゃいけない時に、おおきなあくびがでちゃったでっしゅ。
まましゃんに可愛いって言っていただいてよかったでっしゅ。^^
ほたる
2010/07/01 12:43
ほんとに沢山の種類のお花や野菜がいっぱいですね。
ホリホック…初めて聞く名前ですが、お花はよく見ます。
でもこんなにやさしくきれいなのはめったに見られません。
はなちゃん、沢山のお花ご紹介ありがとう〜〜
山形ママン
2010/07/01 21:39
山形ママンさんこんにちは。
ホリホックはタチアオイともいいます。
品種改良されて色や咲き方の違う物が色々でてきました。
真っ白にほんのり赤の入ったホリホックは昔からお庭で咲いてたものでお気に入りです。

はな
山形ママンしゃんこんにちはでっしゅ。
はな、「ありがとう〜。」って言ってもらえてとっても嬉しいでっしゅ。♪

ほたる
2010/07/02 08:10
こんにちは。
名前の最後を悩んでいるというお花は
タマゴボールだと思いますよ
スピランテス・オレラシアと言う舌をかみそうな名前のお花です。
地植えにすると背丈が大きくなります。
たくさんのお花で楽しませてもらいました。
ありがとう!
ろこ
2010/07/02 13:35
こんばんわ〜♪

はなちゃんが 白い椅子に〜〜〜!!!
かわいい〜〜〜(^0^)
バロまま
2010/07/02 20:44
ろこさんこんばんは。
お花の名前がわかってとっても嬉しいです。♪
ありがとうございます。
3苗あるので1苗は鉢植えに2苗は地植えにして観察してみたいです。
ほたる
2010/07/02 21:01
バロまましゃんこんばんはでっしゅ。はなモデルしゃんお願いされて頑張っていましゅでっしゅ。
可愛いったいって頂き有難うございましゅでっしゅ。
はな
2010/07/02 21:08
こんにちは!
ホリホックきれいですね!
はなちゃんのかわいい顔に癒され、花のきれいさに癒されいい写真です♪
松の陰
2010/07/03 17:36
松の陰さんこんにちは。
ホリホックが咲き出しました。♪
ワンちゃんも人間の子供のように表情が豊かです。
あくびをしたり、ため息をついたり、嬉しい時怒ったときその時々でいろんな顔を見せてくれます。♪
そんな様子を写真に残したくてモデルさんをお願いしています。♪
ほたる
2010/07/04 14:23

コメントする help

ニックネーム
本 文
お花しゃん綺麗でっしゅ。♪ ほたる&はなワンの庭/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる