ほたる&はなワンの庭

アクセスカウンタ

zoom RSS プールしゃんでっしゅ。♪

<<   作成日時 : 2010/07/23 14:02   >>

かわいい ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 14

画像ヤッホープールしゃんでっしゅ。                           




画像ちゃんもおいでよ〜〜。
キモキモでしゅよ〜〜。                    




画像よいちょっと。 
はなもう出ましゅでっしゅ。                    




画像リラックマしゃんのタオルしゃんで、きれいきれいしてくだしゃいね。                     




画像少しいたずらがしたくなり古いミシンを出してみました。
機械の調子は良いのですが糸調整がうまくいかず手芸店のパパさんにお願いして調整して頂きました。                           





画像はなのバンダナが作りたくて買いためた布です。
衝動買いでした。^^
                          




画像トマトを植えすぎて沢山できてしまい、ついに直売所の会員になることにしました。
はなワンブランドの「とまとポップ」を作ってみました。
初出荷にむけて準備中です。
後は切り抜いてパウチするだけです。

はな
モデルしゃんになちゃったでっしゅ。                         




画像夏はやはりサルスベリですね〜。             








テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
かわいい かわいい
驚いた
ナイス

コメント(14件)

内 容 ニックネーム/日時
 わぁ〜すごぉ〜い!はなちゃんブランドのトマトやぁ〜(^o^)
うちも一応「まろブランド野菜」を作ってはいるけど、まだ出荷まではいきません。
はなちゃん、よかったねぇ。これからもモデルさん頑張ってね!
まろりん
2010/07/23 17:20
はなちゃん専用のプールですね〜
楽しそう^^*
タオルしゃんも可愛いです
バンダナ、はなちゃんお似合いですものね♪
可愛いのたくさん作ってもらってね^^

はなちゃんブランドのトマトさん〜
すごいですね♪
安心安全のとまと美味しいだろうな〜
食べてみたいでしゅ^^*
モコしゃんまま
2010/07/24 08:45
はなちゃん気持ち良さそうですね!
トマト直売所デビューですか♪
ほたるさんの安全で美味しい作物にはなちゃんのブランドですから最強ですね♪
ぜひたくさん売れて欲しいです!
松の陰
2010/07/24 18:00
まろりんさんこんばんは。
はなワン父さん張りきって種蒔きしたトマトが発芽しました。
最初は小さな苗だったのでダメかと思い、苗屋さんで大きな苗を購入して植えました。
その後に頼り無っかった苗がぐ〜〜んと成長して買った苗より立派になってしまいました。
そんなこんなで直売所のに仲間入りする事になりました。

はな
まろりんしゃんこんばんはでっしゅ。
はな、直売所しゃんのお野菜しゃんのモデルしゃんを母しゃんにしゃれちゃって頑張りましたでっしゅ。
ほたる
2010/07/24 19:47
モコしゃんままさんこんばんは。
いつもブログに遊びに行かせて頂いているバロンくんの初プールの様子を動画で見させて頂き、そうだこれだぁ〜〜と思いすぐにホームセンターに直行しました。
小さくてはなにちょうどよいプールがあったので連れてきました。
8月いっぱいまではお仕事に行く前に入れてやろうかと思います。
古いみしんですがなんとか動くようにして頂いたので簡単な物から色々作ってみたいです。

はな
はなブランドのトマトしゃんでしゅが栄養があったらしくプチトマトだったはじゅが中玉トマトしゃんになちゃっているんでっしゅ。^^
ほたる
2010/07/24 20:04
松の陰しゃんこんばんは。
トマト沢山作り過ぎて、ついに直売所に出荷する事なってしまいました。
やはり甘くて美味しいトマトを出荷している家のものがすぐに売れてしまうようです。
本当にはなちゃんブランドになったら嬉しいです。
今年は初めてなので、だいぶ心配です。^^

はな
プールしゃんはきもきもでっしゅ。^^




ほたる
2010/07/24 20:55
直売書の会員とは凄いですね。
コンスタントに賞品を出さないといけないので、なかなか大変ですよ。頑張ってください。
ハナちゃんブランド、有名になるといいですね。
ヒゲおやじ
2010/07/24 22:35
ヒげおやじさんこんにちは。
直売所は市で運営しているので会員数も多いのでゆっくりの出荷でも大丈夫そうです。♪
野菜の他にも山野草、サボテン、手芸品、お花の苗、お米、豆腐、切花、陶芸品,木酢、パン、おやき、川魚のフライ、など色んな物が出ています。
定年後の楽しみになったらいいかなぁと思いやってみる事にしました。

はな
ヒゲおやじしゃんこんにちはでっしゅ。
はなワンブランド,甘く美味しいしゃんで有名になって欲しいでっしゅ。
ほたる
2010/07/25 15:06
はなちゃん水平気なのね〜
暑いからプール涼しくってよかったね

はなワンブランドのトマト発売開始ですか〜
種蒔きして豊作なんですね〜(^^♪

2010/07/25 19:44
毬さんこんばんは。
今年はトマト苗が沢山出来てしまい、しかもはなワン父さんが種から育てた可愛い苗なのでわずか人にあげただけで他全部植えてしまいました。
おかげでしっかりトマト農家になってしまいました。

はな
毬しゃんこんばんはでっしゅ。
はな、お水しゃん怖いんでしゅけど、あんよとぽんぽんがしゅこしさわる位でプールプールしてましゅでっしゅ。
しゅごく涼しいでっしゅ。
ほたる
2010/07/25 21:41
ほたるさん〜こんにちは!
直売所での出荷、かわいいPOPだからお客さんにも覚えてもらえますよ〜きっと。
マリーゴールドも苗の出荷が出来そうですね。
まるぽっち
2010/07/26 10:53
まるぽっちさんこんにちは。
直売所用のポップ色々っ作ってみました。
はなワン父さんからクレームで「とまと」の字は小さく「朝取りとまと安心安全栽培」と言う文字にしました。
美味しい物を作ってお客さんがついてくれたら嬉しいです。
ミシンも調子良くなったので手芸品にも挑戦してみたいです。♪
マリーゴールドは露があけてしまったのでそのままにしています。
畑の別の場所にも雨の後、移植しました。
お花が咲くのが楽しみです。
まるぽっちさんより送って頂いたゴジカ種もぞっくり発芽しました。♪
失敗ばかりでしたがほんの少し種蒔きのこつがつかめてきたように思います。♪
ありがとうございました。
ほたる
2010/07/26 12:51
ま〜〜すごい!!
はなちゃんの写真入で、とってもいいアイディアですねぇ〜〜
楽しみですね、これからも。
広い畑やお花が一杯ですから、いいですね。
山形ママン
2010/07/30 06:34
山形ママンしゃんこんばんはでっしゅ。
母しゃんポップ作り、一生懸命してるんでしゅが、みんなに「はなちゃん家のお野菜しゃ美味しい」ていってもらえてからちゅかって下しゃいねってお願いしましたでっしゅ。^^
はな
2010/07/31 21:51

コメントする help

ニックネーム
本 文
プールしゃんでっしゅ。♪ ほたる&はなワンの庭/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる