ほたる&はなワンの庭

アクセスカウンタ

zoom RSS 漬け瓜しゃんの収穫でっしゅ。♪

<<   作成日時 : 2010/07/26 13:40   >>

かわいい ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 10

画像グラジオラスしゃんのムラシャキしゃんが咲いたでっしゅ。                  




画像ご近所しゃんのたばこの葉っぱしゃんもお元気でっしゅ。
                    




画像漬け瓜しゃんとシマウリしゃんが採れちゃいました。                    




画像お隣しゃんを見ると「ありゃ〜〜」でっしゅ。
まだちいしゃいでっしゅ。
母しゃん、種しゃん蒔く時期間違えたらしいでっしゅ。                  




画像ちなみに、ご近所しゃんはみんなこんな感じでっしゅ。                    




画像ゴジカの種が発芽しました。                       




画像ルドベキアタカオカが咲き出しました。
小さなヒマワリって感じで可愛いお花です。              




画像西洋ニンジンボクも咲き出しました。                




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 5
かわいい かわいい かわいい かわいい
ナイス

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちわ〜♪

たばこの葉ですか〜?
とっても綺麗な黄緑色ですね(^^)

プール 楽しそうですね♪
バロンも毎日 入ってます(^0^)
バロまま
2010/07/27 11:06
バロままさんこんにちは。
最初は何かと思っていましたがこれが、たばこなるんですから凄いです。
一枚ずつ大切に採り乾燥してから出荷するらしいです。
バロンくんプール気持ち良さそうですね〜。♪
はなはまだこわごわで、お水も足だけでほんの少しお腹がお水に触るくらいしか入れられません。
それでも体を濡れたタオルで拭いてあげると気持ちよさそうです。

はな
バロまましゃん,バロンくんありがとごじゃいましたでっしゅ。
はな、毎日あちゅくて死んじゃいしょうだったんでしゅが、「バロンくんみたいに〜〜」っていってプールしゃんつれてきてくれました。♪

ほたる
2010/07/27 15:21
漬け瓜しゃんとシマウリしゃん
たくさん収穫できましたね〜
お花も綺麗に咲いていて
はなちゃんも嬉しいでしょうね^^
モコしゃんまま
2010/07/28 09:17
 立派なウリですねぇ!
うちは結構早く種を蒔いたのに、なかなか発芽しなくて・・・。ようやくツルが広がって小さなウリちゃんが出来はじめたとこです(^^;)ウリってお漬けものにしたら美味しいですもんねぇ(^o^)
これも日頃のはなちゃんの見回りの成果だね、ご苦労さまでした。
まろりん
2010/07/28 09:49
モコしゃんまましゃんこんにちはでっしゅ。
漬け瓜しゃんとシマウリしゃん可愛いでっしゅ。
地面にコロコロころがっているんでっしゅ。^^
はな毎日母しゃんと点検にいってるでっしゅ。♪
はな
2010/07/29 08:14
まろりんさんこんにちは。
漬け瓜蒔く時期を間違えたのか今頃から生り出してしまいました。
こちらでは9月に入ったら漬けているのですがそんなころはもうなり終わりかもしれません。
はな
まろりんしゃんこんにちはでっしゅ。
はな毎日点検頑張っていましゅ。
ほたる
2010/07/29 08:27
ほたるさんの畑は広いのにしっかりきれいに管理が出来ていますね
漬け瓜も揃っていい出来のようですね

いろんな物が元気に育ってはなちゃん点検忙しいですねごくろうさま〜

2010/07/29 13:45
毬さんこんばんは。
毎日草取りに追われています。
一番小さな畑でお野菜を作っていますがそれでも、草に追いかけられています。^^
ご近所(お隣)の漬け瓜畑は80歳位のおばあちゃんが管理しています。
蒔く時期、草の管理すばらしいです。
本当に頭がさがります。

はな
毬しゃんこんばんはでっしゅ。
母しゃん種蒔きしゃん早しゅぎたらしく美味しそうな漬け瓜しゃんなのに困っていたでっしゅ。
はな、おやしゃいしゃんの点検頑張るでっしゅ。

ほたる
2010/07/29 23:54
はなちゃん
紫色のグラジオラスめずらしいですねぇ〜〜
うりもすご〜〜い。
本職のように上手になってきましたね。
昔、我が家の義父(ひいじい)もなすがあんまり取れて市場に出したことがありました。
値段が安くてすぐやめてしまいましたが、楽しみに出荷するのも凄くいいことだと思いますね〜〜
山形ママン
2010/07/30 06:38
山形ママンさんこんばんは。
トマトの苗を沢山植えすぎてしまい大変な事になりました。
キュウリは8本位で100円、トマトは5〜6個で、250円位です。
需要と供給で無駄にならないと思うと嬉しいです。♪
でも形がよく美味しい物を作ろうと思うと大変です。^^

ほたる
2010/07/31 21:13

コメントする help

ニックネーム
本 文
漬け瓜しゃんの収穫でっしゅ。♪ ほたる&はなワンの庭/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる