ほたる&はなワンの庭

アクセスカウンタ

zoom RSS お野菜しゃんがピンチでっしゅ。

<<   作成日時 : 2010/08/08 22:07   >>

かわいい ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 8

画像きょうは畑しゃんの点検に来たでっしゅ。
漬け瓜しゃんが何か変でっしゅよ〜。                        




画像おちりの方がちぼんでいましゅでしゅよ〜〜。
どうしたのか急に形が悪くなってしまいました。m(--)m

                  




画像しゃんはお手入れも良いし合格でっしゅ。                      




画像はにゃ〜〜。




画像大きなしゃんでしゅねぇ。
ヘッタの所を見て収穫するんですが見ても適期がわからなく悩みちゅうです。                  




画像しゃんはしゅこし枯れた所もあるでっしゅ。                




画像枝豆しゃんはぜんぜんなっていないでっしゅ。
木は立派なんでしゅが。。。                 




画像父しゃんさんのおちゅまみ無いでっしゅねえ。
             

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
かわいい かわいい

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
はなちゃん畑の見回りご苦労様です!
かぼちゃはもう少し置いておいた方がもっと美味しくなりそうですね!
天候が極端な日照りと急な雨で野菜も疲れているようです。
私の畑でも厳しい状態が続いています!
何とか持ち直して美味しいものが穫れるといいですよね!
松の陰
2010/08/09 17:06
松の陰さんこんばんは。
ありがとうございます。
かぼちゃ、もう少しおいてみます。
こちらも雨の後はずぅ〜〜と晴れで畑もからからです。
これから野沢菜、ダイコン、ハクサイ、タマネギ、ネギ、ホウレンソウ、など蒔く予定です。

はな
松の陰しゃんこんばんはでっしゅ。
はな、ぎらぎらしゃんにも負けないで頑張ってましゅでっしゅ。
ほたる
2010/08/09 20:28
 あらあら・・・瓜さん、どうしたんでしょうねぇ。
そう言えば、枝豆、我が家でもいつもよりできが悪いんですよ。今年は降り過ぎたり暑過ぎたり・・・ややこしいお天気でしたもんね、困ったことです。
カボチャ、立派になりましたね(^o^)うちではカボチャをグリッと捻ってみて茎がすぐ切れたら収穫時期!と判断しています。
まろりん
2010/08/09 20:59
まろりんさんこんにちは。
なぜか漬け瓜が変形してきてしまいました。
水と肥料だと聞いたのでやってみましたが持ち直してくれたら嬉しいです。
今年はかぼちゃが元気がよくそこらじゅうにつるがはっています。
一番最初の頃生ったかぼちゃが、そろそろかと思うのですが悩んでいました。
かぼちゃ捻ってすぐに切れたら良いんですね〜。♪
さっそくやってみます。♪

ほたる
2010/08/10 07:53
はなちゃん見回りごくろうさま〜
いろいろあるから忙しいね〜(^^♪

今年は雨の後日照りがきつかったしお野菜達も可哀そうですね
でもはなちゃn印のトマトは豊作にようでよかったですね
枝豆はどうしたんでしょうね 大豆の種だったのではないかしら〜?

2010/08/10 12:42
毬さんこんばんは。
日照り続きでお野菜達もまいっているようです。
トマトはEMぼかしを使った堆肥を使っているので連作でもとっても元気に育っています。♪
枝豆は今花が咲いているので、もしかしたらビールの一番美味しい時期が過ぎてから生るかもしれません。
ほたる
2010/08/10 22:26
ウリは多分肥料不足です。生り物は追肥を欠かさないことが大事です。
カボチャはヘタが茶色く木質化してきたら採り頃です。カボチャが地面に着いているところをひっくり返してみてください。白っぽい腹のようになっていると思います。ここの色がカボチャの中身の色です。
オレンジ色に変色していたら採り頃です。
ネギは今はこんなものです。少し水不足かも。
この枝豆は晩生の黒豆かな? まだまだこれからですよ。
ヒゲおやじ
2010/08/11 23:37
ヒゲおやじさんこんにちは。
ありがとうございます。♪
漬け瓜早速肥料やって見ます。♪
今までに作った事の有るお野菜はカボチャ、スイカ、メロン、夕顔、ですが何時も収穫時に迷ってしまいます。
枝豆、取ってしまわなくて良かったです秋の収穫が楽しみです。
ほたる
2010/08/12 08:08

コメントする help

ニックネーム
本 文
お野菜しゃんがピンチでっしゅ。 ほたる&はなワンの庭/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる