ほたる&はなワンの庭

アクセスカウンタ

zoom RSS 点検、点検でっしゅ。♪

<<   作成日時 : 2010/09/18 22:51   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 8

画像イネしゃんもうしゅぐ収穫しゃんでっしゅね〜。♪
いいお米しゃんになって下しゃいね。                  




画像母しゃんゼラニュウムしゃんこんなに植えてどうしゅるでしゅかねぇ。               




画像ヤブランしゃんがきれいでっしゅ。                




画像父しゃんのハクシャイしゃんお元気してましゅねぇ。           




画像これはなんでしょう。
ず〜〜と昔に購入したタッパーです。
この型に流し込んでプリンやゼリーを作ります。
6人分位が一度に出来るので便利です。♪                 



画像今日は牛乳かんを作ってみました。♪
みかんの缶詰めをたっぷり入れて、美味しかったです。^^         




画像これはご近所さんの手芸店で購入したかめ柄の布150×200を2枚です。
かめは「縁起が良いので何にしても良いかなぁ」と思い連れてきちゃいました。^^
最近かめ柄が気になります。
それから薄ピンクの可愛い袋はサービスで,買った布を袋に入れてくれました。
                       

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
わ〜一緒!同じタッパー持ってます。
嫁入り前に買ったの^^ 牛乳かん、おいしそう〜。
いつもお湯で溶いて固めるだけ〜〜のゼリーの素が活躍してます、我が家(笑)
まるぽっち
2010/09/19 16:04
まるぽっちさんこんにちは。
まるぽっちさん家と同じなんですね〜。♪
先日おとなりさんに牛乳かんを頂きました。
良く見ると見覚えのある型、「そうだ。お嫁にきたての頃みんなで購入したタッパーかも」と思い棚の上を探すと出てきました。
やはりゼリーの素や牛乳かんの素が活躍しています。
大きなケーキのようにこれを囲んで取り分けて食べるのが好評でした。
子供の小さな頃テーブルを拭く人、器を用意する人、おさじを用意する人そしてタッパーを開けて取り分けてたべたのが懐かしかったようです。
また等分の間お世話になりそうです。^^
ほたる
2010/09/19 17:20
もうすぐ稲刈りですね。ハクサイも順調そうです。
ヒゲおやじの畑は虫の被害にあってしまいました。
追い蒔きしたので不揃いです。
カメ柄、面白いデザインですね。
ヒゲおやじ
2010/09/20 23:49
はなちゃん点検お疲れ様です♪
白菜しゃんも元気そうで楽しみですね^^
牛乳かんも美味しそうです

カメ柄の生地、素敵ですね〜
カメさんが可愛らしいです♪
モコしゃんまま
2010/09/21 09:49
ヒゲおやじさんこんにちは。
稲の穂もだいぶしだれてきてもうすぐ稲刈りです。♪
ご近所さんにコンバインで刈り取りと脱穀して頂いています。
今年は虫が多いのか、家もだいぶやられて今朝も木酢液をかけてたようです。
このかめさん可愛いでしょう〜。♪
どこそこあいきょうが有りますよね。^^ ^^
ほたる
2010/09/21 12:38
はなちゃん点検ごくろうさま〜
もうじき稲刈り豊作のようですね
白菜も元気なようで、我が家では虫に喰われて息絶え絶えです(笑
かわいい亀柄プリント何になるんでしょうね
楽しみにしています(^^♪

2010/09/21 20:14
モコしゃんままさんこんばんは。
はなワン父さんの白菜順調に育ってくれました。♪
牛乳かん久々に作ってみました。♪
ミカンを入れたのでさっぱりとして美味しかったです。
かたから出したときのプルプルかんが嬉しいです。
かめ柄の生地欲しくて毎日みていてかんがえちゅうでした。
人気があるらしく他のお客さんがてにとって見ていました。
2枚しかなかったので「う〜〜ん。頼むから売れないでください。手を離してください。」と念力をかけました。
するとなぜか諦めたらしく手から離し帰られました。
背中をバ〜〜ンとおされたようで早速つれてきてしまいました。^^
けっこう気に入ってます。^^ ^^
はな
モコしゃんままさんこんばんはでっしゅ。
これから秋野菜しゃんなので、点検頑張りましゅです。


ほたる
2010/09/21 22:07
毬さんこんばんは。
今年はコシヒカリを植えたので収穫が楽しみです。
白菜は虫に食われながらも何とか頑張っています。
木酢液をかけて追い払ってみました。^^
亀柄の生地は何にしたら良いか検討中です。
もの凄い衝動買いでした。^^ ^^
はな
毬しゃんこんばんはでっしゅ。
大分しゅずしくなって来たので点検頑張りましゅです。


ほたる
2010/09/22 01:36

コメントする help

ニックネーム
本 文
点検、点検でっしゅ。♪ ほたる&はなワンの庭/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる