ほたる&はなワンの庭

アクセスカウンタ

zoom RSS お野菜しゃんのあかちゃんは可愛いでっしゅ。

<<   作成日時 : 2010/09/22 23:38   >>

ナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 12

画像 白菜しゃんを植えるでっしゅ。
父しゃんが「虫しゃんが来ない。」 と言うすぐれもののマルチしゃんをひいたんでっしゅ。





画像野沢しゃんがたくしゃん芽が出たのでまびきをしたらしいでっしゅ。
チョットかわいしょうだと思われましゅが「ここはがまんだべえ。」^^                     




画像玉ねぎしゃんの苗も順調でしゅねぇ。                   




画像母しゃんの種蒔き組みの冬菜しゃんでっしゅ。
はやく芽を出して下しゃいね。                  




画像秋ですね〜。
白いコスモスが綺麗です。                       





画像彼岸花もあざやかです。              




画像東京のおみやげでPasteℓのナメラカプリン「極」を頂きました。
一個500円さすがに美味しかったです。
                 




画像100均で買った霧吹きの頭です。
2個入って100円霧吹きが2つ出来ちゃいました。 
手でにぎりやすい細めのペットボトルと合体、凄く使いやすいです。
室内で観葉植物や洋ランなど葉っぱやお花に1日2回位霧吹きしてあっると元気に育ちます。
                         




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 6
ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時
今度もたくさんのお漬物が出来そうですね!
虫よけの効果、その内教えて下さい

家ではまだ彼岸花咲いてません
今年は遅いとTVで言ってましたが、ほたるさんの所ではちゃんとお彼岸に咲いたんですね〜
takumama
2010/09/23 07:13
takumamaさんこんにちは。
銀色の虫よけシートをひくと虫が来ないと聞いたので早速ひいてみました。
その経過はあとでアップしますね。
彼岸花2輪だけ咲いたので写真に撮りました。
赤い色がとっても鮮やかです。
ほたる
2010/09/23 16:08
はじめまして

プリンの器がとてもステキ!!
さすが「極」だけありますね(^−^)b

私も、是非たべてみたいわぁ〜
ごましお
2010/09/23 21:37
ごましおさんこんばんは。
プリンの器は陶器で出来ています。
なにやらの飲兵さんがお酒の器にちょうど良いと喜んでいました。
ちょうどおちょこ3杯分くらい入りそうです。
お値段も良いけどそれなりで美味しかったです。
是非食べてみて下さい。♪
ほたる
2010/09/23 22:38
はなちゃん点検頑張りましたね^^♪
白いコスモス綺麗に咲いていますね
こちらの方はまだ咲いていません〜
随分と秋らしくなってきたので、これから楽しみです^^
モコしゃんまま
2010/09/24 09:29
モコしゃんままさんこんばんは。
コスモスも色々な花が咲いていますがやはり真っ白がめだってって可愛いです。
夏咲きのお花は温かな地方の方が早く秋咲きのお花はこちらの方が早いんですね〜。

はな
モコしゃんままさんこんばんはでっしゅ。
はな、点検頑張っていましゅでっしゅ。
お野菜しゃんの小しゃなしゃんが可愛いでっしゅ。
ほたる
2010/09/24 19:28
コスモスはこちらはこれからです。
白いお半が好きなわつぁ氏は白いコスモスの風に吹かれたい(笑
本格的な菜園なんですね。
ここまで手を加えると美味しい立派な野菜が採れるんでしょうね。
ろこ
2010/09/25 10:30
白菜さん
りっぱに育ちそうですね。
野沢菜も植えているのですねぇ〜
この間山梨でなぜか野沢菜漬け買ってきてしまいました〜〜
はなちゃん大活躍ですね。
山形ママン
2010/09/25 14:22
ろこさんこんにちは。
やはりコスモスは寒い方から咲いて来るんですね〜。
こちらはもう満開状態です。♪
小さな畑ですがはなワン父さん頑張っています。
子供達に出来たお野菜をあげるのが楽しみなようです。^^

ほたる
2010/09/25 17:17
山形ママンさんこんばんは。
白菜上手く出来てくれると嬉しいですね〜。
野沢菜も沢山種蒔きしました。♪
野沢菜を漬けるのは11月末頃ですが2月頃になるとべっこう色になります。
そうなると旨みがましてとっても美味しいです。

はな
山形ままんしゃんこんばんはでっしゅ。
はな、お野菜しゃんが大きくなるように点検頑張っていましゅでっしゅ。
ほたる
2010/09/25 19:13
はなちゃん点検ごくろうさま〜(*^^)v
 私も玉葱の種蒔き初挑戦しました〜今のところ順調に育っています
白菜はネットを掛けたんですがポツンポツンと虫にやられているのも出ています

コスモスも彼岸花も咲き始めて秋本番になってきましたね

2010/09/26 20:35
毬さんこんにちは。
玉ねぎ種蒔きされたんですね〜。♪
種から作ると良い苗が出来るので楽しみですね。
家も白菜ネットかけたのですが虫に食われています。
消毒は出来る限りさけたいので仕方ないですね。

はな
毬しゃんこんにちはでっしゅ。
はな点検頑張っていましゅでっしゅ。
ほたる
2010/09/27 11:36

コメントする help

ニックネーム
本 文
お野菜しゃんのあかちゃんは可愛いでっしゅ。 ほたる&はなワンの庭/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる