ほたる&はなワンの庭

アクセスカウンタ

zoom RSS お山の大将しゃんは怖いでっしゅ。

<<   作成日時 : 2010/09/28 12:02   >>

かわいい ブログ気持玉 11 / トラックバック 0 / コメント 12

画像お山の大将しゃんは怖いでっしゅ。 
母しゃん「お写真とるよ〜。」って言ってこ〜〜んな所にほいちょって置いてっちゃうんでっしゅ。                        




画像シャルビアしゃんとお写真撮るときも負けじっぽが直らなくなちゃったでっしゅ。             




画像公園の千日紅にコキアにジニアしゃんでっしゅ。
はなは、ま白で小いしゃくて可愛いジニアしゃんがしゅきでしゅね〜。                      




画像お散歩から帰って美味しいをおねだりするはなです。
食べたい時は、何かをくわえてきます。                      




画像露草しゃんでしゅね〜。                   




画像サルビア、アズレアしゃんでしゅね〜。
綺麗な水色だったので園芸店から連れて来ました。               




画像直売所で売られていたアケビです。
山のアケビより大きく皮もとっても綺麗な紫いろです。
今年種を取って来年まこうと買ってきました。
白い種はマスクメロンの種です。(これも来年用)
                            




画像先日手芸店のママさんに可愛い袋をいただきました。その時作り方を教えていただきました。 
濃いピンクの花柄の方がほたるが作った袋です。
写真で見るとわからないけど細かい部分が上手くいかない。
むずかしいです。

                          

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 11
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
ナイス ナイス ナイス

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちは!
はなちゃん相変わらずかわいいですね♪
アケビ売られているものは見事な紫できれいですよね。
ぜひほたるさんのところでもアケビが実をつけて欲しいです。
来年用のマスクメロンの種、こちらも楽しみにしていますよ!
松の陰
2010/09/29 14:24
松の陰さんこんばんは。
このアケビは園芸種なのか色もあざやかで皮も厚いです。
所によってはこのアケビの皮で油味噌を作る所があると聞いたので作ってみたくなりました。♪
マスクメロン、信州で育つかどうかわかりませんが温暖化で暖かくなったので挑戦してみます。
こちらでもプリンスメロンは普通に美味しく出来ます。
はな
松の陰しゃんこんばんはでっしゅ。
可愛いっていって頂けてとっても嬉しいでっしゅ。
ほたる
2010/09/29 20:15
はなちゃん、高い所に乗せられちゃったんですね〜
でもどんな時もカメラ目線で
さすがモデルさんです^^
白いお花しゃんも可愛いですね♪

チクチク楽しんでらっしゃるようですね♪
私も失敗しながらもチクチク〜
楽しんでいます^^
モコしゃんまま
2010/09/30 09:19
モコしゃんままさんこんにちは。
いつもお写真撮るときは「モデルしゃんお願いね。」と言ってから撮る様にしています。
本ワンもその気でポーズしてくれますが高い所は苦手なようです。^^
ジニアも色んないろが有りますがやはり白色がかわいいです。
チクチク頑張ってみましたがまだまだ思うように出来ません。
手芸店のままさんの作った袋は完璧。
ほたるのは細かい所がぜんぜんダメでした。^^
完璧にできるように頑張りたいです。
先日アップされたモコしゃんままさん袋物色合いも良く、とっても素敵でした。
チクチクは楽しいですね♪

ほたる
2010/09/30 10:34
こんばんは!
アケビの皮を油味噌や皮を焼いて食べると、ほろ苦さがあっておいしいですね。
栽培種のきれいなものだ20年前に親父がやって以来、自家製のアケビも数百個のうちいくつかは若いうちから管理して傷のないきれいなアケビにしたてて毎年料理に使ってます(^^)
春は新芽、秋は皮や実を食べ、さらにアケビジャムにも使ってますが、手がかかるのが厳しいです(^^;
アケビは苦味があるので人によって好みが分かれますが、東北の方ではよく利用されているようですね。
ほたるさんもぜひ挑戦してみてくださいね!
松の陰
2010/09/30 21:12
松の陰さんこんにちは。
松の陰さんもアケビ作られているんですね〜。
数百個も実がなったら見事でしょうね〜。♪
アケビの皮の油味噌は知っていましたが春の新芽が食べられるのは、はじめて知りました。
アケビジャムは貴重でしょうね。
とりあえず種を取ってみました。
黒くて大きな種でした。
半分は来春用残りはすぐに蒔いてみました。
小さなアケビ棚を作るのが夢です。^^




ほたる
2010/10/01 07:33
あらまあ!
やらせの写真ですね(笑)
可愛いから許しちゃう〜〜〜!
おやつが欲しい時のポーズ・・・なるほどです。
ろこ
2010/10/01 09:45
 高いとこに置いてけぼりにされたら怖いよねぇ。まろもよぉわかるわ。
はなちゃんが尻尾下げてる姿って、今まであんまり見たことなかったけど・・・よかった!まろとお仲間やね!(^^;)
オネダリの時に何かをくわえて持って行くってすごいなぁ。まろ何かええもん欲しい時はマネしてみよっと!
まろ
2010/10/01 10:00
ろこしゃんこんにちはでっしゅ。
母しゃんたらお写真撮るのに夢中で、はなが怖いのに気がちゅかなかったんでっしゅ。
おやちゅをおねだりしゅる時は少しおこってたんでっしゅ。^^^^
はな
2010/10/01 10:21
まろくんこんにちはでっしゅ。
母しゃんたらブログしゃんを書こうとむりやりねた作りでっしゅ。
はな高いところにおいてきぼりでっしゅ。
尻尾がしゃがってちじかんじゃったでっしゅ。
まろくんの気持ち良くわかるでっしゅ。
おやちゅのおねだりは効きめありありでしゅよ〜。
ためしてみてね。^^ ^^
はな
2010/10/01 10:31
はなちゃん高い所は苦手なのね〜
でも動けないので写真は写しやすいかも〜(笑
でもおいしいおやつもらえたかな〜♪

アズレアは来年は大きくなるので7月頃にバッサリ切ったほうがいいですよ

2010/10/01 20:13
毬さんこんばんは。
はなは高い所が苦手らしく凄い負けじっぽになってしまってビックリしました。^^
お家に帰ると強気になり少し起こりながら美味しいを請求して来ました。
おわびにジャーキーをあげました。^^

アズレアは7月に切りつめた方が良いんですね〜。
忘れないようにします。♪
みず色のお花が綺麗なのでいろんな所に増やしたいです。♪
ほたる
2010/10/02 19:06

コメントする help

ニックネーム
本 文
お山の大将しゃんは怖いでっしゅ。 ほたる&はなワンの庭/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる