ほたる&はなワンの庭

アクセスカウンタ

zoom RSS 異様なものでっしゅ。^^

<<   作成日時 : 2010/10/03 23:06   >>

かわいい ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 10

画像 ぽかぽか気分はしゃいこう。




画像ポケットからティシュを落とすと。。。。
う〜〜ん。これはなんでしゅかねぇ。
異様な物でしゅねぇ。                       




画像まぁ。細かい事は気にしないでお野菜しゃんとマリーゴルドしゃんの点検をしましゅでっしゅ。           




画像マリーゴルドしゃん、今日も綺麗にしゃいてましゅでっしゅ。
軽トラックしゃんも今日から仲間入りです。                        




画像こちらのゴールドしゃんはお花の数がしゅくないでっしゅ。                  




画像野沢菜しゃんも虫しゃんにやられながらも大きくなってきたでっしゅ。                      




画像午後は田んぼしゃんの点検でっしゅ。
この田んぼしゃんはよそのお家のでっしゅ。
頑張ってましゅでしゅねぇ。                  




画像ここは、はなワン家の田んぼでっしゅ。
はなワン父しゃんが大きなコンバインしゃんにお願いしたらしくもう完了でっしゅ。
もうしゅぐ新しいお米しゃんがうまうま出来るでっしゅ。








テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 5
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
 マリーゴールド、見事ですね!うちは花壇にチョコチョコッと植えてるんですが、こうして一列に並べて植えるのもいいなぁ。

 以前、うちでも野沢菜を作ろうと挑戦したことがあるんですが、あんまりうまく育ちませんでした。葉っぱものは結構虫に喰われてしまうし難しいですね。
はなちゃん、見回りよろしくね。
まろりん
2010/10/05 09:11
マリーゴールド綺麗に咲いていますね♪
はなちゃんの笑顔も最高でしゅ^^
秋らしくなって、お外でのんびりするの
気持ち良いですね♪
ティッシュさんをじ〜と見てるはなちゃん可愛いです

お米しゃん美味しいでしょうね〜
楽しみですね^^
モコしゃんまま
2010/10/05 09:24
まろりんさんこんにちは。
昨年の秋にマリーゴルドの種を沢山とっておいて梅雨時に蒔いてみました。♪
ぞっくり芽がでましたが少し間引きしただけでそのまま育てました。
道とのしきりにもなるし結構良かったです。
野沢菜はやはり虫に食われています。
種蒔きをした時ダイヤジノンを上に蒔いて置くと良いらしいですが農薬嫌いのはなワン父さんは使わないです。
はな
まろりんしゃんこんにちはでっしゅ。
はな点検頑張りましゅでっしゅ。
ほたる
2010/10/05 12:29
モコしゃんままさんこんにちは。
マリーゴルドは結構丈夫で梅雨時に畑に畝を作りパパット蒔いたらこんなに良く育ちました。今年も大量に種を取っておいてそこらじゅうにうに咲かせてみたいす。
はな
モコしゃんままさんこんにちはでっしゅ。
可愛いて言って頂けてとってもうれしいでっしゅ。
母しゃんのポッケからでてきた異様なものでっしゅ。^^
お米しゃんおいしいでしゅ。
はなは、かつおぶししゃんをかけてうまうましゅるでっしゅ。
ほたる
2010/10/05 12:47
マリーゴールド元気ですね
我が家では今年はあまり上手く育ちませんでした
直蒔きが手が掛らなくていいですね

はなちゃん新米おいしかったかな〜?

2010/10/07 19:25
毬さんこんばんは。
マリーゴールドこんなに上手くいくとは思いませんでした。
昨年、種を大量にとって置いてどうしようか悩んだ末に花ワン父さんの作った一番道端に近い畝を頂いて梅雨時にダメもとでパパッと蒔いて置いたものなんです。^^
来年はこの方法で百日草やケイトウなどもやってみたいと思い種取り頑張っています。♪

はな
毬しゃんこんばんはでっしゅ。
新米しゃんはうまうまでっしゅ。
チョッピ食べしゅぎて、またぽんぽんが大きくなちゃったでっしゅ。^^
ほたる
2010/10/07 21:45
マリーゴールドが凄い!
このお花はセンチュウムシが嫌うんですよね。
大根をまいた畝に少しずつ植えています。
スーパーの売り場は新米に変わりましたね。
お米が美味しい季節です。食べ過ぎてしまいそうで(笑)
ろこ
2010/10/08 23:25
いやぁ〜はなちゃんちはスケールが違いますねぇ〜〜
マリーゴールドが一畝!
ねぎがまたすごい!
おいしいでしょうね〜
今年は市民農園にネギを作れなかったので(植えるところが無くて)うらやまし〜〜い。
田んぼのお仕事もあるのですね、よくやっていますね。
秋はおいしいものだらけで、ほんとに太りますねぇ。
そういえば、はなちゃん、今日はひとまわり大きく見えますよ(^o^)丿
山形ママン
2010/10/10 12:39
ろこさんこんばんは。
マリーゴールドはセンチュウ虫がきらうんですね〜。
今年種を取ってしまったら畑中にすきこんでみたいと思います。
お米美味しいですよね〜。♪
ダイエットしようと思うのですが白いご飯が好きなのでなかなか上手くいきません。^^
ほたる
2010/10/10 19:22
山形ママンさんこんばんは。
マリーゴールド道端に列にして種をまいてみました。
適当な種蒔きだったのでゾックリでてしまいましたがそのままにして置いたらけっこう綺麗に咲いていいます。♪
はな
山形ママンさんこんばんはでっしゅ。
はな美味しいもの食べしゅぎて皆に「おちりプリプリ」とか言われちゃうんでっしゅ。
ダイエット頑張るでっしゅ。
ほたる
2010/10/10 19:46

コメントする help

ニックネーム
本 文
異様なものでっしゅ。^^ ほたる&はなワンの庭/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる