ほたる&はなワンの庭

アクセスカウンタ

zoom RSS お庭のお花しゃん元気してましゅでっしゅ。♪

<<   作成日時 : 2010/10/17 21:55   >>

ナイス ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 12

画像まだチックとおねむでしゅがモデルしゃんしゃれたので頑張りましゅでっしゅ。
フジバカマしゃんでっしゅ。                      




画像ちゅぎはマリーゴールドしゃんでっしゅ。 
お目めがしゃえてきたでっしゅ。                    




画像今日は父しゃんがお休みだからモデルしゃんはこれにて終了でっしゅ。
ではでは でっしゅ。^^




画像チョット半日陰で元気に咲いたホトトギスです。 
植え場所が気に入ったのか毎年可愛く咲いてくれます。♪                    




画像ルドベキア・タカオカこのお花は、長く咲いてくれ切花にしても水揚げも良く可愛らしいです。                   




画像シュウメイギクが綺麗に咲きました。♪                          




画像紫式部の実が綺麗です。♪               




画像ほたるの庭ではじめて生ったアケビです。
甘くて美味しかったです。                

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 7
ナイス ナイス
かわいい かわいい
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時
はなちゃんご紹介ありがとうございます♪
おネムの中モデルさん
ちゃんと出来て偉いでしゅね^^
お庭もいろんなお花さんが咲き出して綺麗ですね♪
うちは先日ビオラを植えました^^
綺麗に咲いてくれるかな〜
モコしゃんまま
2010/10/18 09:27
モコしゃんままさんこんにちは。
今年はあまりの暑さで、お花の手入れをおこたってしまい秋咲きのお花が少なくなってしまいましたが丈夫な宿根草達が頑張っていてくれます。
これからのお庭はビオラが活躍してくれて楽しみですね〜。♪
はな
モコしゃんまましゃんこんにちわでっしゅ。
はなおねむだったんだけどモデルしゃんがんばちゃいましたでっしゅ。
お目めはまだお寝んね中でしたでっしゅ。^^^^
ほたる
2010/10/18 11:56
秋になって花の色が濃くてきれいになってきましたね
お庭にあけびが生るんですね すごいです
はなちゃんおねむなのにモデルさんごくろうさま〜

2010/10/18 19:10
毬さんこんばんは。
秋のお花が咲き出しました。
今年はバラとキクが不調でした。
暑さに負けてあまり様子を見なかったせいのような気がします。
やはりお花達も「私をみてよ」って言っているんですね〜。
お庭のあけびはじめて実がなってビックリです。♪
はなワン父さん棚を作ると張り切っています。

はな
毬しゃんこんばんはでっしゅ。
はな父しゃんの所で寝んねしてたのに母しゃんに強引に起こしゃれちゃったでっしゅ。
お目め半分しか開かなかったでっしゅ。^^
ほたる
2010/10/18 21:12
 ほたるさんとこはピンクのシュウメイギクなんですね。うちは白なのでちょっと寂しいかんじです。
ホトトギスもいつの間にか咲き始めて・・・ほんまもんの秋になりましたね。朝晩寒いくらいです。
はなちゃん、いつもモデルさんご苦労様。
まろりん
2010/10/19 13:09
まろりんさんこんばんは。
シュウメイギクは白の一重が好きなのですがなぜかピンクの八重が増えています。
せめてピンクの一重だったらと思うのですがなかなか難しいです。^^
こちらも朝夕寒くなりおこたつを出しました。

はな
まろりんしゃんこんばんはでっしゅ。
はな、いちゅもモデルしゃん頑張っていましゅでっしゅ。
しょれはうまうまの為でっしゅ。^^


ほたる
2010/10/19 20:03
御庭のお花がたくさんできれいですね♪
はなちゃんもいい環境で幸せそうです(^^)
アケビ見事に実ったようで私も嬉しいです♪
今年はアケビの生りも調子よくて、我が家のアケビも豊作です!
先日のイベントでは家のアケビを販売したのですが、売れ行きも好調でしたよ(^^)/
松の陰
2010/10/20 09:42
松の陰さんこんばんは。
アケビは今年はじめて生りとっても嬉しいです。♪
松の陰さんのお家もアケビが沢山生ったんですね〜。
販売できるくらい生るって凄いです。♪
来年は紫色の大きなアケビを種蒔きしようと種を取りました。♪

ほたる
2010/10/20 20:40
おネムの中でのモデルさんは可愛いですね。
ほたるさんのお庭ではアケビが生っているんですねしかも大豊作のようで羨ましい!
松本の子供時代よく食べました。懐かしいです。
ろこ
2010/10/21 23:34
ろこさんこんにちは。
はなは朝寝坊でなかなか起きてくれないので強引に起こしてしまいました。^^
ろこさん出身は松本なんですね〜。♪
松本にはお買い物に行ったり宝くじを買いにいったり、お城にも行きました。♪
そうそう長いもも美味しいですね。♪
峠を越えればすぐなので、遊びにいくのが楽しみです。
ほたる
2010/10/23 16:51
アケビの実、ぜひ皮を料理して食べてくださいね。
お酒に合いますよ。
秋のお花が勢ぞろいですね。
山形ママン
2010/11/01 11:32
山形ままんさんこんにちは。
東北地方出身のお友達が、「アケビの皮の油味噌がチョットほろにの大人の味で美味しいよ。」と教えてくれました。♪
それならばと植えてみました。
秋のお花を小さな一輪挿しに入れて窓辺や食卓に飾るのが楽しみです。

ほたる
2010/11/02 07:33

コメントする help

ニックネーム
本 文
お庭のお花しゃん元気してましゅでっしゅ。♪ ほたる&はなワンの庭/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる