ほたる&はなワンの庭

アクセスカウンタ

zoom RSS モミジ狩りしゃんでっしゅ。♪

<<   作成日時 : 2010/10/24 19:32   >>

かわいい ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 16

画像藁しゃんはフカフカでキモキモでっしゅ。

全部で12袋入れました。
来年の畑用です。





画像この後は畑の様子を見に行きました。
やはりマリーゴールドは大成功でした。
何となくこつがつかめたので来年は百日草やケイトウにも挑戦してみたいです。                  




画像ハクシャイしゃんや野沢菜しゃんも大きくなりまいたねぇ。                   




画像う〜〜ん。
ホウレンショウしゃんはいまいちでしゅねぇ。             




画像大根しゃんは合格でっしゅ。                  




画像はなの大好きなぶり大根しゃんにしてくだしゃいね。                   




画像点検の後は高山村の山田牧場にいってきました。              




画像紅葉がとっても綺麗で県外からも沢山の方達が来ていました。
                    

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
かわいい かわいい かわいい
ナイス

コメント(16件)

内 容 ニックネーム/日時
何と、マリーゴールドは凄いですねえ。
これはコンパニオンプランツでうえたのですか?
ハクサイは大きくなりましたね。これだけあると虫取りが大変でしょう。
紅葉が始まりましたね。こちらはまだ、どちらかというと夏に近いです。
ヒゲおやじ
2010/10/24 21:48
ヒゲおやじさんこんばんは。
マリーゴールドはコンパニオンプランツなんですね〜。
今回は道の脇にどんな野菜を植えようかと検討した結果、葉物野菜になり道との間にワンクッション有った方が良いかと思い種蒔きをしてみました。
来年は畑の中にも所々植えてみたいです。
今日の点検でも白菜のところで虫を発見しました。
虫が苦手なのでデコピンをしておきました。^^
紅葉とっても綺麗でした。
標高の高いところはとっても鮮やかな色が出ていました。
ほたる
2010/10/24 22:43
本当マリーゴールドが見事ですね♪
とても綺麗です^^
お野菜さんの方も順調なようで
はなちゃんもうまうまするのが楽しみでしゅね

紅葉も綺麗ですね〜
こちらはまだまだなので
はなちゃんのブログでこうして秋を感じられて
嬉しいです♪
モコしゃんまま
2010/10/25 09:41
お野菜順調に育っていますね
白菜も大根も立派です〜
はなちゃん藁の上はふわふわして怖くなかったですか〜
紅葉前線南下中のようですがまだ我が家の方には到着していません

2010/10/25 09:47
モコしゃんままさんこんにちは。
お花が大好きで毎年何かしら作っているのですがこんなに上手く咲いてくれたのは初めてなので嬉しくて何回もアップしています。^^
お野菜も虫にやられながらも頑張ってくれています。
紅葉は家の近くはまだなのですが車で2時間位走って高原まで行って来ました。♪
大勢の観光客とすばらしいカメラを構えている方が沢山居たのにはビックリしました。

はな
モコしゃんまましゃんこんにちはでっしゅ。
冬はあちゅあちゅのぶり大根しゃんがうまうまでしゅねぇ。
しゃんに大きくなるようにおまじないをかけて来たでっしゅ。^^

ほたる
2010/10/25 10:07
毬さんこんいちは。
お野菜虫達にやられながらも順調に育っています。
すっかり漬物担当になったはなワン父さんとっても楽しみそうです。♪
紅葉は家の近くはまだなのですが高原ではとって綺麗でした。

はな
毬しゃんこんにちはでしゅ。
藁の上とっても怖かったでっしゅ。
母しゃんたら「お写真は、はなが居ないとね〜。♪」
とか上手い事言ってポンと乗せられちゃったでっしゅ。
ほたる
2010/10/25 10:38
マリーゴールドは改めて見事!!!
びっくりです。
たくさんのお野菜たちが元気ですね。
虫とも仲良く暮らしているようで・・・・(笑)
ろこ
2010/10/25 12:12
ろこさんこんばんは。
マリーゴールドこんなに良くなるとは思いませんでした。ビックリです。
昨年採って置いた沢山の種、蒔いてやらないと可哀想なような気がして露のころに、ダメもとで蒔いてみました。
ぞっくり芽が出たのですが間引きもしないでそのままにしておきました。
この子達は、生存競争に勝ち残ったエースたちです。^^
白菜や野沢菜の所には虫がいました。
おはしを持って行くのを忘れてしまったので、虫を見ないように横を向いて、デコピンして帰ってきました。^^
ほたる
2010/10/25 19:59
マリーゴールドが見事ですね。
私の畑でもいまだ満開ですが、畑を囲むように植えた苗の時にシカに踏まれてまばらな成長になったのが悔やまれます。
来年はさらに面積を増やして植えてみようと思います!
いろんな野菜もきれいに育ってますし、畑にとって貴重な資材の藁も確保できて、はなちゃんも誇らしそうです(^^)
松の陰
2010/10/26 16:38
はじめましてm(__)m
藁の上のはなちゃん♪可愛いーー
思わず( ..)φカキカキしちゃいました^^;
大好きな光景です☆彡
畑立派ですね(^^)
白菜&大根お見事です。。
マリーゴールドも満開ですね♪
peko
2010/10/27 10:41
松の陰さんこんにちは。
マリーゴールドは丈夫で育てやすくコンパニオンプランツにもなるので好いですね〜。♪
松の陰さんのところも来年が楽しみですね。♪
藁はご近所さんたちは長いままきちんと束ねて積んでありますが家は細かく切った物を袋に入れています。
こんやり方をしているのは、近所でも家だけでチョットはずかしいのですがらくちんです。^^
ほたる
2010/10/27 12:00
pekoさんこんにちは。
遊びに来ていただき有難うございます。
はなは田舎犬なので畑や田んぼの点検に行くのが楽しみそうです。
お野菜達も順調で漬物が楽しみです。^^
ほたる
2010/10/27 12:10
立派な野菜がたくさん収穫できそうですね!
マリーゴールドももりもり元気でとってもきれい
ネギのシルバーリーフもとてもきれいに見えます

こちらの街路樹もだいぶ色づいてきました〜
takumama
2010/10/31 10:57
takumamaさんこんばんは。
マリーゴールドはお野菜の肥料をもらっているのか、とっても元気です。♪
お野菜達も虫に食べられながらも頑張っています。
こちらも大分寒くなり里山もだいぶ紅葉してきました。
今年はきのこが豊作で山に行くのが楽しみです。♪

ほたる
2010/10/31 19:47
ま〜野菜もほんとに大きくなりましたね。少し寒さがくると、秋野菜はぐ〜〜んと大きくなってうれしいですね。
先日の那須高原もよかったですね〜〜紅葉今年はまったくいけませんでした。
皆さんのところで眺めております。
山形ママン
2010/11/01 11:37
山形ママンさんこんにちは。
秋野菜だいぶ大きくなりました。
野沢菜は霜にあわせると柔らかくなると言われているのでもう少し寒くなったら収穫する予定です。
那須高原はワンちゃんに優しいホテルが沢山有るので機会があったらまた行ってみたいです。♪
ほたる
2010/11/02 07:50

コメントする help

ニックネーム
本 文
モミジ狩りしゃんでっしゅ。♪ ほたる&はなワンの庭/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる