ほたる&はなワンの庭

アクセスカウンタ

zoom RSS しゃいこうでっしゅ。♪

<<   作成日時 : 2010/11/02 20:42   >>

かわいい ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 10

画像特等席で出発を待つはなです。
昨日作った円座マットは気にいってくれたか気がかりです。
「はなちゃ〜〜ん 座り心地はどうですか




画像しゃいこうでっしゅ。                     




画像ご近所さんの手芸店さんにアクリル毛糸の山を発見。
これは何かを編なければと、衝動買い。
考えてみたら長編みと細編みしかできなかった。
さあどうすると考えた結果この円座マットになりました。^^
はなワン父さんの車のはなの特等席に1枚、はな専用車の特等席に一枚敷きました。                       




画像お出かけから帰ったはなは疲れたらしく大いびきでお昼寝中です。
チョット覗いてみると。。。。                       




画像ちょっと何かごようでしゅか?
この後は
へそ天で豪快に寝ていました。                




画像園芸店に可愛いビオラが売られていたので連れてきました。                   




画像これもお気に入りの可愛いビオラです。
一人生えの小さなビオラが可愛い〜。                      




画像さあどうする
このバナナナンバン思ったより辛く売れ行きが悪いです。
家中みんなこうさんです。^^ ^^                




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
かわいい かわいい かわいい かわいい

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
 いやぁ〜ん、可愛い円座マットですねぇ(^o^)これならはなちゃんもお気に入り間違いなしですよ。
暑い時にはそんな気になれないけど寒くなったらやっぱり暖かそうな毛糸が気になりますね。

 うちも辛くないはずの「伏見甘長」という種類のとうがらしを作ったんですが、辛いのが多くて・・・看板に偽りありでした
まろりん
2010/11/04 08:35
わ〜円座マット可愛いです
暖かそうで、はなちゃんもお気に入りですね^^
マフラーも可愛くて、はなちゃんにぴったり♪
お出かけもぬくぬく楽しめますね^^

ビオラ、綺麗なお色ですね♪
私もこういうお色大好きです^^
モコしゃんまま
2010/11/04 09:24
まろりんさんこんにちは。
円座マットはなが気に入ってくれてよかったです。♪
こうして2枚並べてみると目がまわりそうです。
黄色の部分がもう少し薄い色だったら良かったかなぁなんて思っています。^^
この唐辛子は一本の木で凄く激辛と中辛がなっています。
先日子供達と焼肉をした時はけっこう楽しんでいました。
ほたる
2010/11/04 11:37
モコしゃんままさんこんにちは。
円座マット編んでいる時から自分の物だと思ったらしく一枚めが仕上がって畳の上に敷いて置くとチョコント座っていました。
マフラーは昨年編んだ物で寒い日は重宝しています。
このビオラは園芸店のビオラの中でも特別可愛く見えておまけに「連れてってよ〜〜。」って
言われてるような気がして。。。^^ ^^
ほたる
2010/11/04 12:07
はなちゃんの特等席いいですね(〜〜)
その上毛糸で暖かそうです♪
唐辛子系統は作っても辛さで売れ行きが違ってきますよね。
私もシーズン後半に万願寺や甘長に辛いのが出てしまってダメになりました。
忙しさから手を抜いたのが原因ですが・・・(^^;
ほたるさんのバナナナンバンきれいですが、辛さから売れ行きが今ひとつとは残念ですね・・・
松の陰
2010/11/04 22:15
松の陰さんこんにちは。
円座マット気に入ってもらえて良かったです。
このところ寒さが増して霜が下りるようになり、寒さ対策をしています。
唐辛子は同じ木なのに中辛と激辛があり食べてみないと解らないので笑えます。^^
様子を見ながら甘辛味噌を作っています。
これから寒くなるのであつあつご飯に乗せたり,お湯をさして飲んでも温まりそうです。♪

ほたる
2010/11/05 07:51
激辛唐辛子はやっぱりなかなか食べてくれませんね
我が家でも辛いのはなかなか収穫しないのでよけいに辛くなってしまったようです

かわいい色のパンジーがお店に並んでいますね♪
連れて帰りたくんる気持ち解りますよ〜
でも私は今のところじっと我慢です、、、


2010/11/07 18:33
毬さんこんにちは。
毬さんのお家も激辛唐辛子植えてるんですね〜。♪
焼き肉の時などいたずらを楽しみました。^^
でももう皆にわかってしまったのでうれなくなってしまいました。^^
ビオラ、今年も種蒔きしたんだけど失敗でした。
唯一、下から2番目の写真にある小さなビオラだけがいつの間にかこぼれ種ではえました。
毬さんの所のハボタンやパンジーこれからが楽しみですね。♪
ほたる
2010/11/08 12:26
この辛さは、大変なものですねぇ〜〜
我が家のでも、辛くないシシトウのはずがものすごく辛くて、その後は皆警戒して食べてくれません〜〜
秋にもビオラは楽しめますね〜〜
はなちゃんにお似合いの色合いの素敵なてづくりマットです。篭がまたいいですねぇ。
山形ママン
2010/11/09 21:01
山形ママンさんこんばんは。
ママンさんとこもおお辛が有ったんですね〜。
シシトウ辛いのに当たると大当たりですよね〜。^^
ビオラは春先に大株になるように植えています。♪
この篭はいつも車に入れてます。
春フウキノトウやワラビ、秋はキノコやアケビ、センブリが入ります。♪
クマよけの鈴をならしながら山に入ります。

ほたる
2010/11/10 21:04

コメントする help

ニックネーム
本 文
しゃいこうでっしゅ。♪ ほたる&はなワンの庭/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる