ほたる&はなワンの庭

アクセスカウンタ

zoom RSS 菊娘しゃんでっしゅ。♪

<<   作成日時 : 2010/11/11 20:54   >>

かわいい ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 10

画像畑しゃんに到着でっしゅ。





画像きょうからStiTcHもお仲間でっしゅ。
           




画像はなのお手てがしゅべらないように頑張ってくだしゃいね。               




画像赤い大根しゃん大きくなったでっしゅねぇ。

大根おろしにしたらとっても美味しかったです。                    




画像玉ねぎしゃんが元気がないでっしゅ。
頑張ってくだしゃいね。
ホウレンソウしゃんは合格でっしゅ。                     




画像でっかなお芋、早くうまうましたいでっしゅ。

大きなさつまいもは頂き物です。
いっちゃんありがと。
                     




画像可愛い菊が咲いたので菊娘さんになってもらいました。                 




画像テッポウユリの球根をつれてきました。
チョット小さめだけど来年咲いてくれるかなぁ。           












テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 5
かわいい かわいい かわいい
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
本当、大きなお芋ですね♪
昨日はモコもお芋しゃんを蒸かして
食べましたでしゅ^^
はなちゃんもうまうま出来ると良いですね♪
菊娘しゃんとても可愛いです
モコしゃんまま
2010/11/12 09:34
モコしゃんままさんこんにちは。
今の時期、お芋美味しいですよね〜。♪
モコちゃんもお芋うまうましたんですね。^^
大きいお芋だったから小さく切ってお水にさらしてから、蒸かして天日でチョット干したらとっても美味しかったです。^^
可愛い菊のお花が咲いたのではなにモデルしゃんをお願いすると、思い切りおすましして頑張ってくれました。^^ ^^

ほたる
2010/11/12 11:10
 ラディシュみたいに赤い大根って珍しいですね。中は白いんですか?中まで赤かったら大根おろしにした時きれいでしょうねぇ(^^)
うちは今日ようやく玉ねぎの植え付けを完了しました。何とか来年も美味しい玉ねぎになってくれるようしっかりお世話しなきゃ。

 はなちゃんもお芋好きやネンな(^^)美味しいもんなぁ。   by まろ
まろりん
2010/11/13 20:04
まろりんさんこんばんは。
赤い大根は皮が赤で中は白です。
おろし大根にしたら美味しかったです。
まらりんさんのお家も、玉ねぎ植えられたんですね〜。♪
お家で取れた玉ねぎは美味しいですよね〜。
血液さらさらになるし毎日食べるようにしています。

はな
まろくんこんばんはでっしゅ。
お芋美味しいでっしゅねぇ〜。♪
いっぱいうまうましたから、ぽんぽんがぱんぱんになちゃったでっしゅ。^^^^
ほたる
2010/11/13 23:51
はなちゃんいつもお母さんと一緒でうれしいわね♪
ホウレンソウ凄い元気で豊作のようですね

百合の球根楽しみですね 私も今年はいろいろ買って植え付けましたよ〜(^^♪


2010/11/14 19:49
毬さんこんばんは。
ホウレンソウ最初は貧弱だったのですが、大きくなってよかったです。♪
テッポウユリ咲くのが楽しみです。
毬さんのお家もいろんなユリがさくんですね〜。
楽しみにしています。♪

はな
毬しゃんこんばんはでっしゅ。
はないちゅも母さんといっしょでっしゅ。^^
母しゃんそそっかしいから、はながお守りしてあげているんでっしゅ。^^
ほたる
2010/11/14 21:49
こんばんは。
菊娘さん可愛いです!!!
ホウレンソウが素晴らしい成長ですね。
我が家のホウレンソウは蒔いたのが遅かったのでまだ情けない状態です。大丈夫かな?
ろこ
2010/11/14 23:35
ろこさんこんにちは。
はなにモデルさんをお願いして菊のお花を挿してあげる嬉しそうおすまししてくれました。♪
ホウレンソウ温暖化のせいなのか、だいぶ大きくなってしまいました。
2回位に分けて蒔けばよかったのかもしれません。
大分遅くになってからホウレンソウの種を買いに来られた方が有ったので、ろこさんのホウレンソウもこれからだと思われます。
ホウレンソウの胡麻あえ美味しいすよね。^^
ほたる
2010/11/15 07:52
赤い大根おいしそうですね。
スティッチ・・・子どもたちが大好きです。
菊娘さんなるほど!かわいい!はなちゃん、毛づやがいいですね〜〜
山形ママン
2010/11/20 23:14
山形ママンさんこんばんは。
赤いダイコン今年はじめて作ったのですがおろし大根にしたらとっても美味しかったです。

はな
山形ママンしゃんこんばんはでっしゅ。
スティッチ、フンタンちゃんも好きなんでしゅね〜。
はなも大しゅきなんでっしゅ。
ママンしゃんに可愛いって言ってもらえて、とっても嬉しいでっしゅ。
ほたる
2010/11/21 19:48

コメントする help

ニックネーム
本 文
菊娘しゃんでっしゅ。♪ ほたる&はなワンの庭/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる