ほたる&はなワンの庭

アクセスカウンタ

zoom RSS ゆき、ゆき、ゆきしゃんでっしゅ。♪

<<   作成日時 : 2011/01/16 13:12   >>

かわいい ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 8

画像今年初めて雪がつもりました。
こな雪でふんわりした軽い雪です。

はな
公園しゃんにお散歩にきたでっしゅ。




画像しょれではしゅっぱちゅしましゅでしゅよ〜。
ほいちょ。ほいちょ。
               




画像はな,うもれちゃうでしゅよ〜〜。               




画像うひょ〜〜。
お顔がちゅびたい。           




画像お散歩から帰ってホッカイロ入りのベットでおねむのはなです。




画像釣りバカ日誌”20ファイナル大好きな番組でした。
浜ちゃん、スーさんの大ファンのほたるはチョット寂しいです。
そこで浜ちゃんとおそろいの生地で釣竿の袋を作っておく事にしました。♪              




画像魚の名前が漢字で書かれた生地を手芸店で発見この生地はどんな使い方をしたら良いか思いつかず。
でも興味ありありで。。。
そんななかテレビのなかの浜ちゃんの甚平に目にとまりました。♪
はぎれコーナーで発見したので甚平が出来る大きさではないので、釣竿の袋にしようと思います。
自分の中の宝物です。^^ ^^                   




画像50cmものさしと20cmものさしを購入、用意は万端 ガーデニング用に購入しておいた袋が収納にぴったり、楽しみです。♪                  
















テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 7
かわいい かわいい かわいい
ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
 わぁ〜すごい!はなちゃんが埋もれちゃうくらいすごい雪だねぇ。全国的に雪が降ったという昨日・・・うちの辺りは晴れてました。でも今朝起きてみるとうっすら白いもんが!!でも、雪って言うより強い霜・・・ぐらいかなぁ(^^;)
もう今はお日さまがさしてます。

 手先の器用なほたるさんが羨ましいです。私はお裁縫も編み物もぜぇ〜んぜん!子どもが幼稚園の頃は「スモックや袋は親の手作りで!」と言われ必死で頑張りましたけど、今はもう無理ですぅ〜
まろりん
2011/01/17 08:34
わ〜すごい雪ですね
はなちゃん元気に走ってる^^
お顔に雪しゃんたくさんつけて可愛いでしゅ〜
寒くなかったかな^^

素敵な生地ですね♪
はぎれコーナー、結構いろんな物があるから
手芸屋さんへ行く時は私も
チェックしてます^^
モコしゃんまま
2011/01/17 10:03
まろりんさんこんにちは。
今年初めて雪が積もりました。
暖かい地方は雪が降っても凍ってしまう事はないんでしょうね。
家のほうは道路にエンカルをまいてくれるのですが朝、夕はスケート場のようです。
こちらも今日はお日様がでてくれています。♪

私も手芸は何十年ぶりかにはじめました。
編み物や袋作りは子供の保育園の頃作って以来です。
お洋服の苦手なはなをなんとか女の子らしく見えるように頑張っています。^^
ほたる
2011/01/17 12:17
モコしゃんままさんこんにちは。
今年はじめて雪が積もりました。
公園にお散歩に行ったのですが雪深くはなも苦戦していました。

ままさんもチェックしてるんですね〜。♪
手芸店さんにチェックに行くと可愛い生地がいっぱいいで「つれてえよ〜〜。」って言われてるような気がして大分連れてきています。
あとは何かを作るだけなのですが。。。
なかなかはかどりません。^^^^

はな
モコしゃんまましゃんこんにちはでっしゅ。
雪しゃんいっぱいではな、うまっちゃいましたでっしゅ。
お顔の雪しゃんは凍って雪玉になちゃっていましゅでっしゅ。
可愛いっていって頂けて嬉しいでっしゅ。
ほたる
2011/01/17 12:43
何時も雪があると思っていたのですが初めての雪なんですね〜
はなちゃん埋まりそうな雪の中で楽しそう〜
走った後は暖かベッドでお昼寝ですね

釣りバカ日誌は何時も元気なはまちゃんで面白かったけれどすーさんもはまちゃんもやっぱり歳を感じますね

ほたるさんはいろいろ器用に作られるから手芸屋さんには魅力のある物がいっぱいなんでしょうね
私も作る予定の在庫いっぱいなんですよ(笑

2011/01/17 17:16
毬さんこんばんは。
温暖化なのか異常気象なのか最近雪が少なく今年はじめての雪かきでした。
はなも雪に埋もれながらもけっこう楽しそうでした。

釣りバカ日誌長い間楽しく見させていただきました。
今度は松方さんと浜ちゃんのゴールデンコンビで番組が出来たらいいな。なんてね。^^ ^^

昨年、勤め先のお隣さんに手芸屋さんができました。
同じフロアーなので良く見えるんです。♪
可愛い生地が沢山並んでいます。
洋裁経験がないのではなのバンダナと小さな袋を作るのがせいいぱいなのですが楽しんでいます。
毬さんも在庫がいっぱいで楽しみですね。
素敵なのができたらアップして下さいね。
楽しみにしています。♪
ほたる
2011/01/17 21:09
ほんと、そちらは雪が多いとばかり思っておりましたが…意外と少ないのかしら。
かわいくてもやっぱりはなちゃんはわんちゃんなのねぇ!?

釣りバカは大好きで、劇場にもこれを見に行き、今回はTVでも見ました。
いつも<心>の温かさをいただいていたのに、最終回でほんとに残念です。
山形ママン
2011/01/21 08:02
山形ママンさんこんにちは。
今年初めて積もった雪です。
一日、降っただけで晴れた日が続いています。
はなは普段は寒がりなのですが雪を見るとはりきります。

釣りバカ日誌、長い間楽しませていただきました。
家の方は田舎なのでバス旅行に行けば必ずと言って良いくらいこの番組がバスのテレビでかけられました。
最終回はほん寂しいです。
また楽しい釣り番組ができたら嬉しいのにと思います。
海の無い信州人としてはあの青い大海原と豪快に釣り上げたお魚を見るとワクワクします。
ほたる
2011/01/21 09:32

コメントする help

ニックネーム
本 文
ゆき、ゆき、ゆきしゃんでっしゅ。♪ ほたる&はなワンの庭/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる