ほたる&はなワンの庭

アクセスカウンタ

zoom RSS 大雪しゃんでっしゅ。♪

<<   作成日時 : 2011/02/15 22:12   >>

かわいい ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 8

画像 昨日の夕方から雪が降り出し朝起きてみると、30cmくらい積もっていました。
はな
しゅごいでしゅねぇ。




画像う〜〜ん。
しゃむすぎでっしゅ。                




画像お家に入るでっしゅ。
                   




画像お家の中ででかワンちゃんとRODYと日向ぼっこをしているはなです。
                  




画像はな
きもきもでっしゅ。                  




画像電子のお針箱リッカーマイテイ1000だいぶ昔のミシンですが手芸店のパパさんに調整していただいたらとっても調子が良いです。
説明書をなくしてしまい、色んな機能がついているのに使いきれなくて残念です。

                                 




画像小さなてっこうとファスナー付きの袋を作ってみました。
紫色が好きなのでけっこう気に入っています。




画像はなから父しゃんに大きなチョコしゃんのプレゼントでした。^^ ^^              








テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 7
かわいい かわいい かわいい
面白い 面白い
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
本当、すごい雪ですね〜
しゃむすぎなお顔、最高でしゅ^^*
はなちゃんらしい表情ですね

チクチクも楽しんでらっしゃるようで
とても綺麗なお色ですね^^
はなちゃんからのプレゼント
お父しゃんとても喜ばれたでしょうね♪
モコしゃんまま
2011/02/16 09:46
モコしゃんままさんこんばんは。
久々の大雪でビックリしています。
寒すぎたらしく凄いお顔^^
いろんな表情をするので楽しいです。

もうダメだと思っていたミシンがなおって少しずつ物作りをはじめてみました。
はなとおそろいの物が出来ると、とっても嬉しい気分です。

はな
モコしゃんまましゃんこんばんはでっしゅ。
はなワン父しゃんぎりチョコが一個と唯一のはなの本チョコが一個もらえてルンルンっだったでっしゅ。^^
母しゃんは、わしゅれちゃったらしいでっしゅ。
しょんなわけで父しゃんのブチュブッチュ攻撃にあちゃったでっしゅ。^^


ほたる
2011/02/16 21:20
 京都も本格的な大雪!と思ってたけど、はなちゃん地方は30p
足下にも及びませんでしたわ(^^;)でも久々に雪国気分を味わえました。

 不器用な私ですが、先日必要に迫られて久々にミシンに向かいました。やり始めてみると結構楽しくてちょっと創作意欲が湧いてきたような・・・(^^)どうせ寒い間は家に閉じこもってるんやから、頑張ってほたるさんみたいに何か作ってみようかなぁ。
まろりん
2011/02/17 09:03
まろりんさんこんにちは。
大雪が降ってビックリしましたが1日で解けてよかったです。

まろりんさんもミシンでチクチクされているんですね〜。♪
職場のおとなりさんが手芸店さんでママさんに教えて頂いて、てっこうを作っています。
久々のミシンで縫い目が大幅に曲がってやり直したり色々なのですが楽しんでいます。♪

ほたる
2011/02/17 11:14
30cm載せ季節でしたか。
2センチで夜お混んでいる私とは大違いですね。
寒い冬にはちくちくも楽しみですね。
素敵ですよ!
ろこ
2011/02/17 11:43
こちらはその日5cmほど積っただけでしたが、今年は去年よりよく降りますね!
まだまだ寒い日が続きますが、もうすぐ暖かくなりますね!
はなちゃんのお花や野菜パトロール楽しみです!
松の陰
2011/02/17 20:19
ロコさんこんにちは。
ロコさんのお家の方も雪が降ったんですね〜。
でもこちらと比べると大分あたたかそうですね。
私のおばあちゃんは横浜で暮らしていて戦争でこちらに買ってあった別荘に暮らすようになったときいています。
幼い頃おばあちゃん子でいつもお話を聞いていたのでロコさんのブログがとっても楽しみです。
いつかゆっくり横浜の町を歩いてみたいです。

こわれてしまったものだと諦めていたミシンが復活したので楽しんでいます。♪
ほたる
2011/02/18 07:40
松の陰さんこんにちは。
松の陰さんの方も雪が積もったんですね〜。
夜中に起きて見るとやみそうも無くどんどん積もっていたのでビックリしました。
暖かい地方ではジャガイモの種を蒔く用意をしている所も有るようですがこちらは地面が凍みていて鍬も入らない状態なので春が待ちどうしいです。

はな
松の陰しゃんこんにちはでっしゅ。
はなの「野菜のパトロール楽しみ」って言って頂けてとっても嬉しいです。♪
今年も頑張りましゅので宜しくお願いしましゅです。
ほたる
2011/02/18 07:55

コメントする help

ニックネーム
本 文
大雪しゃんでっしゅ。♪ ほたる&はなワンの庭/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる