ほたる&はなワンの庭

アクセスカウンタ

zoom RSS お出かけルンルン♪

<<   作成日時 : 2011/02/20 21:40   >>

かわいい ブログ気持玉 10 / トラックバック 0 / コメント 10

画像今日は、父しゃんも母しゃんもおやしゅみ、善光寺しゃんまでお参りにきたでっしゅ。                 




画像父しゃんがおせんこうをあげて煙をはなの所にかけるんでっしゅ。
ごりやくしゃんが有るらしいでっしゅが煙いでっしゅ。                




画像善光寺は、はとしゃん達がいっぱいでっしゅ。
母しゃんお豆しゃんあげてくだしゃいね。                       




画像今日は善光寺まで遊びにきました。♪
お参りをしてから参道のお店巡りをしました。
久しぶりに沢山歩きました。
はなもチョットお疲れのご様子なので一休みしました。                        




画像はにゃ〜〜。
あしょこに居るのは、はなのお友達でしゅか                     




画像可愛いでしゅねぇ。
可愛いでっしゅ。                   




画像善光寺から帰ってお庭を見ると福寿草の花が咲いていました。
我が家の春一番です。





画像ミニアームカバー、沢山出来てしまったので農家のお店に出荷しました。^^ 袋に入っていないのは見本品、落ちてしまわないように毛糸で編んだひもでつないであります。^^                  








テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 10
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
ナイス ナイス

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
はなちゃんお出かけ楽しんできたんですね♪
ニコニコ可愛い笑顔で
嬉しかったのが良く分かりますよ^^
良かったね〜はなちゃん♪
可愛いお友達には目が行きますね〜私も一緒です^^

アームカバーがたくさん〜すごいです♪
たくさんの方に喜んでもらえると良いですね
モコしゃんまま
2011/02/21 09:05
モコしゃんままさんこんばんは。
小春日和でとても暖かい日だったのでチョット遠出をしてみました。♪
店先に可愛いぬいぐるみしゃんを見つけて大暴れでした。
小さなお子様そのものでした。^^

小さなアームカバーは袖口が汚れずとっても便利です。
楽しみで作っていろんな方に喜んで頂けたら嬉しいです。♪


ほたる
2011/02/21 20:35
 私も昔昔ですが、善光寺さんにおまいりしたことがあります(^^)ああー、また行ってみたくなりました。
はなちゃん、頑張っておまいりしてきたし、きっと御利益あるよ!
まろりん
2011/02/21 21:41
まろりんさんこんにちは。
まろりんさんも善光寺にお参りされた事が有るんですね〜。♪
はなワン地方ではけっこう有名な寺なので長野にお出かけした時は必ずお参りしてきます。

はな
まろりんしゃんこんにちはでっしゅ。
はなもチョット煙かったけどお参り頑張ったでっしゅ。
御利益しゃんがあっていっぱいうまうま食べられましゅように。。。^^ ^^


ほたる
2011/02/22 08:24
善光寺さんへ行かれたんですね!
長い間行ってないので、また行きたい場所の一つです。
はなちゃんも煙かったようですが、ご利益あってまた一段と幸せになりそうですね♪
松の陰
2011/02/23 17:07
松の陰さんこんにちは。
長野に行った時はいつも善光寺をお参りしてきます。
はなも守られますようにと煙をたっぷりかけられて煙そうでした。
参道には沢山お店が有りおやきや唐辛子を買って帰りました。
ほたる
2011/02/24 12:18
はなちゃん善光寺参りに行ってきたのね
私も昔行った時真っ暗なお堂の中を手さぐりで通った事を覚えています

たくさんアームカバーが出来てお店に置いてあるんですね
大事に使ってくれる人に買ってもらえるといいですね

2011/02/26 11:39
毬さんも善光寺さんに来られたことがあるんですね〜。♪
家から善光寺さんまでは車で一時間位かかりますが天気も良かったのでお出かけしてみました。
参道のおみせのおやきと唐辛子が有名なので買って帰りました。

ミシン初心者なので簡単な物を手芸店のママさんに教えて頂いて作っています。
アームカバーや小さな袋、上手く作れるようになったらエプロンも作ってみたいです。♪
ほたる
2011/02/26 16:20
ま〜善光寺まで・・・。
なつかしい〜〜参道のお店も楽しかったです。
お蕎麦屋さんで一杯やってきました。
よかったですね。
福寿草咲きましたか。いいなぁ。
おお、すごい!ミニアームカバー、商品になったのですね〜〜(^o^)丿
エプロンもいいですね。
最近サロンエプロン(短いエプロン)なかなか高価で買えません、作って売ればいいかもしれませんよ。
山形ママン
2011/02/26 22:47
山形ままんさんこんばんは。
ママンさんも善光寺に来られたんですね〜。♪
お蕎麦美味しいですよね。♪
参道のお店巡りも楽しいですね。^^

福寿草は毎年春一番に玄関脇でさいてくれます。
とても可愛いです。

ミニアーム手芸店のままさんに教えていただいて作ってみました。♪
「若向きのアームカバー作ってだしてね。」とお声がかかり、頑張ってみました。
なかなか完璧で納得がいくものができません^^
集中力が悪いのか縫い目ずれてしまいます。^^
納得がいくものが一つ出来たら今度はエプロンにも挑戦してみたいです。
ほたる
2011/02/27 21:37

コメントする help

ニックネーム
本 文
お出かけルンルン♪ ほたる&はなワンの庭/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる