ほたる&はなワンの庭

アクセスカウンタ

zoom RSS シバザクラしゃん綺麗でっしゅ。♪

<<   作成日時 : 2011/05/01 17:50   >>

ナイス ブログ気持玉 10 / トラックバック 0 / コメント 6

画像お散歩前にお家のシバザクラしゃんとお写真パッチポカポカしゅい魔しゃんに、おしょわれていまっしゅ。                  




画像朝のお散歩は、音楽村しゃんの新しく出来る予定の公園しゃんに来ましたでっしゅ。                             




画像見晴らしの良い広い公園になりそうです。
春はスイセンにシバザクラ、秋はラベンダーが咲きます。
先日テレビでも紹介されてたようです。
公園が出来上がるのが楽しみです。♪                               




画像におい、においでっしゅ。            




画像父しゃん、シバザクラしゃんきれいでっしゅねぇ。
お車しゃんまでダッコお願いしましゅでっしゅ。^^
                  




画像苗の準備をしています。
手前の小さな芽はプリンスメロンとタヒチスイカ です。
接木キュウリ3本です。
トマトは大型福寿2本、強力米寿5本、珍しいトマトブラックキング1本、ブランデイワイン2本です。
ブラックキングとブランデイワインは杏の里で購入してきました。

                          




画像茄子伯爵1本、プリンススリムグリーン1本です。
これも今年はじめて作る茄子です。
茄子ははなワン父さんが苦手なのであまり作りたがらないのですが、長ナスや丸ナスをもう少し植えたいです。
まだ植えられないので苗店をはしごして楽しんでいます。^^            




画像アケビの花が咲きました。
               

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 10
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
 芝桜、きれいですねぇ!できればうちも植えたいんですが、なかなか思うように根付いてくれなくてうまくいきません

 今年はいつまでもひんやりだったので野菜苗の植え付けも遅くなり、今日ようやくナスとキュウリを植えました。私もナスが苦手で毎年失敗してたんですが、去年教えて貰った「誰でもうまくいく」っていう苗が結構良かったので、今年も採用です(^^;)明日はトマトを植え付ける予定です。
まろりん
2011/05/02 01:11
まろりんさんこんにちは。
シバザクラとっても綺麗です。
今年は植えたばかりらしいですが来年はすごいかと思われます。
綺麗な公園になってくれるとお散歩も楽しみになります。♪

野菜苗やっと、この連休に植えられそうです。
「誰でもうまくいく」ナス苗良いですね。
今年は白いナスやキュウリのように長いナスも植えて見ることにしました。
お野菜ははなワン父さんの担当なのですが今年はほたるも育てて見ることにしました。^^



ほたる
2011/05/02 08:26
お庭も公園も芝桜がとても綺麗ですね♪
ねむねむなお顔のはなちゃん可愛い^^
モコもはなちゃんの気持ちよく分かりましゅ〜

野菜の苗がたくさん〜
これから楽しみですね^^
モコしゃんまま
2011/05/02 10:15
モコしゃんままさんこんばんは。
ぽかぽかの日は睡魔に襲われて起きていても時々こっくりしています。^^
この時期野菜苗が沢山売られているので楽しみです。

はな
モコしゃんままさんこんばんはでっしゅ。
可愛いって言っていただいてとっても嬉しいでっしゅ。
モコちゃ〜ん。わかってもらえて嬉しいでっしゅ。^^
こっくりは、きもきもでっしゅねぇ。^^ ^^
ほたる
2011/05/02 21:12
芝桜たくさんあってきれいですね
来年はきっともっと豪華になるでしょうね
夏野菜の苗も勢揃いしましたね
今年は寒かったり風がつよかったりして我が家でも植え付けが遅れました
気温がもっと上がって植え付けた苗が元気に育ってほしいですね

2011/05/02 21:28
毬さんこんばんは。
公園の芝桜は今年植えたらしくまだ広がりは無いですが来春はきっとみごとだと思われます。

毬さん地方も苗の植え付け遅れているんですね〜。
こちらも夜は寒く、おこたつをこわせずにいます。

ほたる
2011/05/03 22:36

コメントする help

ニックネーム
本 文
シバザクラしゃん綺麗でっしゅ。♪ ほたる&はなワンの庭/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる