ほたる&はなワンの庭

アクセスカウンタ

zoom RSS 玉ねぎしゃんの収穫でっしゅ。♪

<<   作成日時 : 2011/06/19 15:03   >>

ナイス ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 7

画像今日は玉ねぎしゃんの収穫でっしゅ。                          




画像う〜〜ん。  
父しゃん頑張ってくだしゃいね。                




画像はなはここで応援してましゅから。
サャントリーナしゃん可愛いおはなでっしゅねぇ。                         




画像今日は玉葱ラッキーとソニック,中華妃の収穫日でした。
けっこう大きな玉葱がとれました。♪

はな
しょれにしてもくしゃいでっしゅねぇ。                  




画像早くおんりしたいでっしゅ。
                 




画像玉葱の整理をしてから田んぼのお水を見にいきました。
                     




画像ひさしぶりにタニシを見ました。
幼い頃タニシのお味噌汁を食べた記憶があります。
一時期農薬が強かったのか?どこの田んぼにもいなくなってしまいましたが最近タニシが居る田んぼがふえてきました。               




画像手芸店さんに、わんちゃんの足跡の生地を発見、連れてきて小さなエプロンを作ってみました。
ポケットもつけたので使い勝手が良いです。
                    

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 7
ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい かわいい
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

コメント(7件)

内 容 ニックネーム/日時
 はなちゃん、収穫のお手伝いご苦労様!タマネギってほんとにくさいんだよね(^^;)うちでも収穫の時にそばでウロウロしてたまろが、そのニオイに刺激されたのか何回もクシャミしてました

 素敵なエプロンですね(^o^)はなちゃんが甘えてすがりついて付けた足跡みたいで、とっても可愛いです。
まろりん
2011/06/20 08:43
玉ねぎの収穫お疲れ様でした。
たくさんの玉ねぎしゃん♪
はなちゃんの可愛い応援があれば、頑張れちゃいますね^^
エプロンも可愛いです♪
ポッケがあると便利ですよね^^
モコしゃんまま
2011/06/20 10:28
まろりんさんこんばんは。
玉葱の収穫が終ってやれやれでした。
手芸店さんにワンチャンの足跡の生地が売られていたのではなのお散歩用のエプロンを作りました。
あまり上手く出来なかったのですがポッケをつけたのでけっこう使い勝手が良かったです。

はな
玉ねぎしゃんくしゃいでっしゅ。
まろくんも苦手なんでっしゅね〜。^^
くしゃいでっしゅもんね〜。^^
ほたる
2011/06/20 20:55
モコしゃんままさんこんばんは。
はなの応援のもとで収穫がんばりました。
昨年より大きな玉ねぎではなワン父さんも満足そうでした。
はじめてエプロン作ってみました。
前にお友達に頂いた手作りのエプロンを参考にして作ってみました。
できばえは、いまいちだったのですがちょうど良く娘が遊びに来た事と足跡が可愛くて思わずアップしてしまいました。^^^^

ほたる
2011/06/20 21:25
ほたるさん
しばらくです〜〜
たまねぎしゃん収穫ですね。ママンとこも先日しました。
くしゃいですよね〜〜
でも甘いですね。軽トラ!!すごい!
たにし(ママンたちはつぶって言っておりました)
食べましたよ。わざわざ拾いに(これもとるっていわないで疲労でしたねぇ(~_~;)いきました。
またよみがえってきているのですね。
エプロンかわいいです〜〜娘さんも!!
山形ママン
2011/06/21 11:49
ま〜ひろうが疲労になってしまいました。ごめんなさい!!
はなちゃんほんとに臭そう〜〜(^o^)丿
山形ママン
2011/06/21 11:51
山形ママンさんこんにちは。
玉ネギ、冬をこしたばかりは苗が貧弱で心配しましたが収穫できて良かったです。♪
ママンさんのところでも収穫されたんですね〜♪
玉ねぎは涼しい所に吊り下げて置けば冬の間保存しておけるので優れものですよね〜。^^
たにしのおつゆは独特な味で美味しかったような記憶があるのですが今は見てるだけ〜〜です。
足跡の布を手芸店さんで発見、ミシンをはじめたばかりでまだまだ上手く出来ないですが少しずついろんな物をつくってみたいです。
ほたる
2011/06/23 09:36

コメントする help

ニックネーム
本 文
玉ねぎしゃんの収穫でっしゅ。♪ ほたる&はなワンの庭/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる