ほたる&はなワンの庭

アクセスカウンタ

zoom RSS クールビツジュでっしゅ。♪

<<   作成日時 : 2011/06/27 09:18   >>

かわいい ブログ気持玉 10 / トラックバック 0 / コメント 4

画像今日は、漬け瓜しゃんの種蒔きにきたでっしゅ。

小さな苗はシマウリなのですが、余り成長がよくないので丈夫なこの漬け瓜の種も蒔いておく事にしました。                     




画像オクラしゃんも大きくなったでっしゅねぇ。                             




画像種蒔きをしたのに発芽しない穴んこには、コンパニオンプランチュしゃんのマリーゴールドしゃんを植えているでっしゅ。




画像しゃんも大きくなったでっしゅ。
ここにもコンパニオンしゃんが。。。                             




画像これはミニしゃん大きくなってきたでっしゅ。

はなワン父さん、棚かぼちゃにしようと張り切っていますが北側に棚っぽい物を作ったのですがつるは南に伸びています。                  




画像この苗はゴーヤしゃんでっしゅ。
はなのお家もクールビッジュでっしゅ。
はやく大きくなってくだしゃいね。                             




画像畑に植えたシマススキです。
                         




画像お家の入り口のお花を植え替えました。
ハゲイトは秋まで綺麗なので好きです。
三個入りのミニケイトは2鉢作って両側に置いてあります。
ミニなので可愛らしいです。
                          




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 10
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
毎日暑いけれど、はなちゃんのにっこり笑顔に
こちらもにっこりになります^^
お野菜さん達、大きくなっていますね♪
ゴーヤしゃんも大きくなったら、はなちゃんもクールビジュ♪
涼しく過ごせそうですね^^
モコしゃんまま
2011/06/27 10:24
モコしゃんままさんこんばんは。
今日は雨上がりで涼しかったのではなと漬け瓜の種蒔きがてら、お野菜の点検に行ってきました。
今年の夏も熱くなりそうなのではなのお家も涼しくしようと緑のカーテンを作りことにしました。

モコしゃんままさんこんばんはでっしゅ。
あちゅい夏も笑顔しゃんで頑張りましゅでっしゅ。
ほたる
2011/06/27 19:56
ほたるさんとこのオクラは大きくなりましたね!
私のところは一回目に蒔いて発芽したものを虫にやられたので、再度蒔いたこともあってまだ芽です(--;

はなちゃんちょっと暑そうですが、見回りご苦労様♪
松の陰
2011/06/28 09:26
松の陰さんこんばんは。
「オクラは種がかたいから紙やすりでこすってお湯につけてから種蒔きをしないと発芽しにくいよ。」ってご近所さんに言われたのですが何もせずそのまままいたので心配だったのですが大きくなってきました。
松の陰さんのオクラも元気に育つと好いですね。

はな
松の陰しゃんこんばんはでっしゅ。
はな、あちゅしゃと戦って畑しゃんの点検頑張りましたでっしゅ。
ほたる
2011/06/28 22:30

コメントする help

ニックネーム
本 文
クールビツジュでっしゅ。♪ ほたる&はなワンの庭/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる