ほたる&はなワンの庭

アクセスカウンタ

zoom RSS お野菜しゃんの点検でっしゅ。♪

<<   作成日時 : 2011/07/12 13:41   >>

ナイス ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 8

画像しゃんギラリの畑しゃんに点検に来ましたでっしゅ。




画像オクラしゃんもだいぶ大きくなったので肥料をあげましたでっしゅ。
じゃがいもしゃんは、もう少しで収穫らしいでっしゅ。                       




画像これは、漬け瓜しゃんでっしゅ。
早く大きくなってくだしゃいね。                     




画像しゃんもシシトウしゃんも順調でっしゅ。                 




画像このお花はなんでっしょう。                  




画像しゃんでっしゅねぇ。 

棚かぼちゃにはなりそうもないけれど上手く成長しています。                       




画像しゃんも元気でっしゅ。

はなワン父さんのご自慢のトマトです。
EM菌のおかげで連作でも病気知らずのとっても良い木に育っています。
                     




画像松の赤ちゃんと松葉菊しゃんでっしゅ。                   

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 8
ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい かわいい かわいい

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
暑い中はなちゃん点検お疲れ様です^^
お野菜さん達、みんな大きくなりましたね♪

お父しゃん自慢のトマトさん
今年も立派に育っていますね^^
うまうまできるのが楽しみですね〜はなちゃん♪
モコしゃんまま
2011/07/13 10:43
モコしゃんままさんこんにちは。
お野菜の点検について来てくれるのですが、やはり暑さには弱くヘロヘロになっていました。
オクラは種が硬いと言われて心配したのですが沢山育ってくれて好かったです。


モコしゃんまましゃんこにちはでっしゅ。
あちゅしゃでヘロヘロになっちゃったけど点検頑張りましたでっしゅ。
トマトしゃんチョット赤くなったと思うとなくなちゃうんでっしゅ。
犯人はトマト好きの父しゃんらしいでっしゅ。
はなもうまうましたいでっしゅ。
ほたる
2011/07/13 12:54
ほたるさん〜こんにちは!

立派な夏野菜が育ってますね♪
数年前にほたるさんから頂いたホリホック、
今年初めてレモンイエローの花が咲きましたよ!
ありがとうございました。
一緒に頂いた他の品種は、うまく発芽させられなかったけれど・・
まるぽっち
2011/07/13 13:27
まるぽっちさんこんばんは。
ホリホック綺麗に咲いていますね。♪
家は今年は白に、うっすらと赤が入ったお花〈昔から有るどこにでも有る宿根の)が咲いただけでした。
オレンジの八重咲きの物やレモンイエローの八重咲きの物も植えたのですが一年で終ってしまいました。
てっきり宿根だとばかり思っていたので種も取れませんでした。
植物園に苗があったらもう一度挑戦してみたいです。
また秋になったら市の公園緑地課の種バンクに行って見ようと思います。







ほたる
2011/07/13 23:20
今年も夏野菜が見事ですね!
ところでかぼちゃの収穫時って茎と実の間をみて見極めるのでしょうか?
今年おもちゃかぼちゃを植えて、もう実がなってるんですけど8月中旬ぐらいを過ぎてとった方がいいのかな?
教えて下さいませ
takumama
2011/07/19 11:51
takumamaさんこんにちは。
夏野菜色々収穫できるようになり楽しみです。
mamaさんもかぼちゃ植えられているんですね〜♪
家もかぼちゃの収穫時期がわからずいつもご近所さんのおじさんに言われてから取っています。
「へったの所を見て取るように」と言われたのですが難しいです。
ヒゲおやじさんのブログには、かぼちゃのテーマがあり、そこにとんでみてください詳しい作りかたがアップされています。

ほたる
2011/07/20 18:02
こんにちは。
お野菜たち元気そうですね。
しっかりパトロールも出来たようで。
>漬け瓜しゃんでっしゅ。<
これは白ウリですか?
ろこ
2011/07/23 11:54
ろこさんこんにちは。
お野菜達元気に育っています。♪
はなワン父さん出勤前に毎日30分、お仕事から帰って15分毎日カリカリしているのでこの畑だけは綺麗になっています。
漬け瓜は、白うりとしま瓜二種類植えてみました。
しま瓜のほうがあまり丈夫ではなく作りずらいのですが、シャリシャリして柔らかく食べごこちがよいです。
ほたる
2011/07/24 16:17

コメントする help

ニックネーム
本 文
お野菜しゃんの点検でっしゅ。♪ ほたる&はなワンの庭/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる