ほたる&はなワンの庭

アクセスカウンタ

zoom RSS お花しゃん可愛いでっしゅ。♪

<<   作成日時 : 2011/11/02 21:07   >>

かわいい ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 4

画像はな
今日は、母しゃんのお手伝いしゃんでっしゅ。

今日はお仕事が早く終わったので秋の寄せ植え作りをしました。
ノースポール3苗、とビオラで作りました。                       




画像は〜〜なちゃん、ハイポーズ。                           




画像じゃ〜〜ん。
美人しゃんでっしゅ。^^^^



金魚草1苗、アリッサム1苗、ビオラ1苗で作りました。
お店で売られている寄せ植えだったら、もう1苗位(ガーデンシクラメンの濃いピンク)でも押し込みたいところですが、
自宅用は春先の株の成長を思うとゆっくりめに植えてあげました。             





画像 はな
ハボタンしゃんと赤のビオラしゃんが可愛いでっしゅ。
                




画像夏の寄せ植えはケイトウでした。            



画像先日作った寄せ植えです。
出来たてはチョット寂しかったけど。。。。。                  




画像少したつとこんなにモッコリで可愛いです。
自転車の上の寄せ植えはフリフリパンジーです。
                     




画像 今年はここまでかな^^
踊りハボタンやコニファー、グラス類など使って少し上級な寄せ植えを作ってみたいかな^^
                    





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 9
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
ナイス

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
パンジーの寄せ植えがたくさん出来ましたね
今年はまだ暖かいので苗が大きくなるのが早いですね
はなちゃんあっちこっちモデル御苦労さま
かわいいお顔でポーズ決まっていますね

私もこれから寄せ植え頑張ります

2011/11/06 21:09
毬さんこんばんは。
この秋もパンジー、ビオラの寄せ植えを作ってしまいました。
秋に植えると、春先とっても大株になって可愛いですよね〜。
毬さんの冬のお庭とっても楽しみです。


はな
毬しゃんこんばんはでっしゅ。
はな、お眠でっしゅけど母しゃん「うまうま」って言うから頑張ちゃいましたでっしゅ。
ほたる
2011/11/06 21:52
可愛い寄せ植えがたくさん♪
どれも素敵です^^
可愛いお花さんの前に美人しゃんなはなちゃん♪
最高でしゅね
うちも寄せ植え作らなくちゃ〜
モコしゃんまま
2011/11/07 10:45
モコしゃんままさんこんばんは。
秋に、パンジーやビオラがお店に並ぶと幾つか作りたくなってしまいます。
はなもうまうま、とか美人しゃんはわかるらしくなぜかご機嫌になりポーズを決めて暮れます。^^^^
ままさんの寄せ植え楽しみです。♪
ほたる
2011/11/07 21:07

コメントする help

ニックネーム
本 文
お花しゃん可愛いでっしゅ。♪ ほたる&はなワンの庭/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる