ほたる&はなワンの庭

アクセスカウンタ

zoom RSS 初雪しゃんでっしゅ。♪

<<   作成日時 : 2011/12/10 20:49   >>

かわいい ブログ気持玉 16 / トラックバック 0 / コメント 8

画像お〜〜〜ぉ。
しゃむしゃむでっしゅ。
                      




画像これから畑しゃんの点検に出発でっしゅ。                   




画像白菜しゃんに雪しゃんでっしゅ。

12月9日はなワン地方初雪です。
             




画像雪しゃんうまうましちゃだめですよ〜〜。 
はな
わかってましゅって^^^^                 




画像そして今日12月10日は白菜しゃんの収穫でっしゅ。                  




画像大きな白菜しゃんでっしゅねえ。 

今年は、早くからネットをかけて12月になってからネットを取ったので無農薬でもほとんど虫に食べられなく良い白菜になりました。                      




画像白菜漬けにする白菜は四割りにして洗って干しています。                 




画像念願のiPOd touchとスピーカーを購入。
             




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 16
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
面白い

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
もう初雪が降ったのですね。
こちらはまだですが、鈴鹿の山に三度降れば平野にも降るので、今日までにすでに二回。もう降りそうです。
白菜立派ですね! ほたるさんの家の白菜漬けおいしいでしょうね♪
はなちゃんも風邪ひかないようにね!
松の陰
2011/12/13 10:07
松の陰さんこんばんは。
初雪が降ってだいぶ寒くなりましたが、はなはとっても嬉しそうでした。♪
松の陰さん地方ももうすぐ降るんですね〜。
今年の白菜は無農薬で育てましたが虫も付かず大きく育ってくれました。

はな
松の陰しゃんこんばんはでっしゅ。
はな、毎日しゃむしゃむで母しゃんにはなみじゅチンしてもらって頑張っていましゅでっしゅ。



ほたる
2011/12/13 21:11
初雪しゃん〜うまうましちゃったかな^^
寒くても元気で点検頑張って
はなちゃん偉いですね♪
白菜さんも立派で、白菜漬けも美味しい事でしょうね^^
モコしゃんまま
2011/12/14 11:22
モコしゃんまましゃんこんばんはでっしゅ。
初雪しゃん母しゃんにないちょでウマウマしちゃったでっしゅ。^^
白菜しゃんも、はな大好きでっしゅから点検頑張るでっしゅ。
はな
2011/12/14 19:59
こんばんは!
雪が降るという事は 寒い地方ですか?
白菜もたくさん作られているんですね。
家でも少しの野菜を作っていますが 白菜はいつもの年よりいい物が出来ました。
もちろん白菜漬けにしました。
二人しかいないので少しの量しか作りませんが 美味しいのが出来ると幸せな気分になります 
るんるん
2011/12/26 21:26
るんるんさんこんばんは。
パソコンで遊んでいて、るんるんさんの所にとんで行きました。♪
小諸の懐古園の門のお写真や可愛いうさちゃん、ねこちゃんを拝見、思わず気持ち玉をポチット^^
家も子供達が独立、今は二人だけです。
自家製野菜やお花を作ってのんびり暮らすのが夢です。
白菜漬け美味しく漬かりました。
白菜のお漬物と炊きたての白いご飯があるとなにもいらないです。^^

ほたる
2011/12/26 23:45
ご無沙汰している内に今年もあと2日になってしまいました。
はなちゃん毛づやがいいですねぇ〜健康なのでしょうね〜
今頃は白菜も美味しく漬かって食べているのではないでしょうか。
また来年もどうぞ宜しくね〜〜
山形ママン
2011/12/30 14:40
山形ママンさんこんばんは。
こちらこそご無沙汰しております。
11月は、お仕事マンでごあいさつもせずブロブも終わってしまいます。
29,30日は朝の9時から夜の8時まで31日は朝の8時から夜の7時までヨレヨレで頑張ります。
来年もよろしくお願い致します。

はな
山形ママンしゃんこんばんはでっしゅ。
「毛じゅやがいい」っていってもらえてとっても嬉しいでっしゅ。
毎朝、かあしゃんの歯磨きゴシゴシとブラッシングに耐えていましゅでっしゅ。
来年も宜しくお願い致しましゅでっしゅ。♪
ほたる
2011/12/30 23:31

コメントする help

ニックネーム
本 文
初雪しゃんでっしゅ。♪ ほたる&はなワンの庭/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる