ほたる&はなワンの庭

アクセスカウンタ

zoom RSS お田植え準備でっしゅ。♪

<<   作成日時 : 2012/05/20 21:29   >>

ナイス ブログ気持玉 19 / トラックバック 0 / コメント 4

画像5月26(土)はお田植えでっしゅ。
今日は、しろかきの準備で田んぼにお水を入れていまっしゅ。
                   




画像はなの大好きなうまうまなお米しゃんになりましゅように                      




画像次は畑しゃんのてんけんでっしゅ。                   




画像お芋しゃん大きくなったでっしゅねぇ。                   




画像玉ねぎしゃんは「う〜〜ん。」まだできてこないでっしゅねぇ。                     




画像点検を終えると車のはなの特等席で父しゃんのお仕事終わりを待っています。




画像朝5時起きなのでしゅい魔しゃんにおしょわれまっしゅ。                         




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 19
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんわ〜〜
お久しぶりです〜〜
そろそろ田植えの時期なんですね〜〜
ご苦労様。
タマネギ、ちょうど我が家のと同じくらいですぅ〜
はなちゃん!すこし大きくなりましたか?
山形ママン
2012/05/21 23:15
田植えの準備ですか^^
はなちゃんも早起きして、お父さんお母さんの
応援頑張りましたね♪
はなちゃん〜けっけ、少し伸びてきたかな^^
モコしゃんまま
2012/05/22 14:27
山形ママンさんこんにちは。
気候が寒かったり暖かかったりで心配していましたがようやくお田植えの時期になりました。
玉ねぎママンさんのお家とおんなじくらいなんですね〜。♪
長野と山形は気候がおんなじなのかも。。。♪

はな
山形ママンさんこんにちはでっしゅ。
はな、うまうま食べしゅぎてチビットメタボになちゃったでっしゅ。^^
ほたる
2012/05/23 08:34
モコしゃんままさんこんにちは。
こちらは26日・27日にお田植えをするお家が多いらしくみんな田んぼに水を入れています。
はなも、はなワン父さんの軽トラに乗るのが楽しみで早起きしています。

はな
モコしゃんまましゃんこんにちはでっしゅ。
はなはいちゅもモコちゃんのように美人しゃんになりたくて日々努力してたのでっしゅが、母しゃんのせいでしゅごいことになってしまって
でもしゅこしだけけっけしゃんが伸びてきてくれましたでっしゅ。
ほたる
2012/05/23 08:48

コメントする help

ニックネーム
本 文
お田植え準備でっしゅ。♪ ほたる&はなワンの庭/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる