ほたる&はなワンの庭

アクセスカウンタ

zoom RSS ブロッコリーしゃんは美味ししょうでっしゅ♪

<<   作成日時 : 2012/06/25 11:54   >>

ナイス ブログ気持玉 12 / トラックバック 0 / コメント 4

画像今日、はなワン地方は田んぼと畑の点検にはなと出かけて来ました。
可愛いクローバーのお花が沢山咲いていたので、はなにモデルさんをお願いしてお写真パチリ^^


はな
朝の田んぼしゃんは、しょよ風しゃんがふいてきもきもでっしゅ。
父しゃんの植えたイネしゃん達は、お元気してまっしゅでっしゅねぇ。

                          




画像りっぱなお米しゃんになってくだしゃいね。
はなが、うまうましてあげましゅからね。                             




画像次は畑の点検に。
チョット貧弱だけど、初めて作った無農薬のブロッコリーです。
10個ほど出来ています。

はな
美味ししょうなブロッコリーしゃんでっしゅね〜。
                 




画像サントリーナしゃんも可愛いでっしゅ。                       




画像先日、植えこんだマーガレットとナスタチウムです。
大きな鉢にゆっくり植えたせいか?とっても立派に育っています。
                      




画像ベロニカは昨年、特売で購入して黒ポットのまま放置されていたのですが、「私をみてよ」といってるくらい立派に咲いていたのでこちらも大きな鉢に植えてあげました。                 




画像千日紅のピンク、可愛い色なので種を取ろうと購入、こちらも大きな鉢に植えるてみました。                 




画像 パンジービオラは、もう終わりなので鉢から抜いて地植えにしています。
回りの土を柔らかくしてあるので種がこぼれて小さな苗ができますように 

はな
はなが、おまじないしてあげましゅでっしゅ。              

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 12
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
はなちゃん〜ペロンのお顔がとても可愛いです♪
美味しいお米
食べれるのが楽しみですね^^

お花も綺麗に咲いていますね♪
素敵なおイスに座って、はなちゃんしゅてきでしゅ
モコしゃんまま
2012/06/27 09:45
 ブロッコリーは冬に採れると思ってたんですが、ほたるさんとこでは今も作れるんですね。我が家はみんな大好きなので京都でも今の時季にも食べられたら嬉しいんですが・・・。

 はなちゃんのおまじないで、来年もきれいなお花がたくさん咲くといいね(^o^)
まろりん
2012/06/28 00:30
モコしゃんまましゃんこんにちはでっしゅ。可愛いって言っていただけてとってもうれしいでっしゅ。♪
はなご飯しゃんだいしゅきなので楽しみでっしゅ。
お花しゃん可愛いでっしゅ。
かあしゃんにモデルしゃんお願いしゃれちゃって、おイシュの上はチビット怖いけど頑張りましたでっしゅ。
はな
2012/06/28 15:16
まろりんさんこんにちは。
ブロッコリー,はなワン地方は今と冬と採れます。
こちらでは春一で小さな苗が農協に売られていました。
上手くできるかどうかわからなかったけど、とにかく植えてみました。
なんとか食べられそうです。♪

はな
まろりんしゃんこんにちはでっしゅ。
はな、おまじない頑張りましたでっしゅ。
可愛いお花しゃんになりまっしゅように。^^
ほたる
2012/06/28 15:28

コメントする help

ニックネーム
本 文
ブロッコリーしゃんは美味ししょうでっしゅ♪ ほたる&はなワンの庭/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる