ほたる&はなワンの庭

アクセスカウンタ

zoom RSS お散歩るんるん。♪

<<   作成日時 : 2012/07/03 11:45   >>

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 6

画像朝のお散歩に公園しゃんにきましたでっしゅ。 
ここはしゃんやオニヤンマしゃんが住んでいる里山しゃんでっしゅ。
空気もいいしとってもしゃわやかでっしゅ。              




画像ここは、小しゃなお子ちゃまの浅いお池、いちゅもはお水があるんでっしゅが今年はどうしたのかな?                     




画像ここはハーブ園しゃんでっしゅ。
可愛いお花しゃんがいっぱいでっしゅ。                 




画像ラベンダーしゃんもいっぱいでっしゅ。                    




画像メロン・ビューレット(網目)
はなワン父さん初挑戦です。
毎朝5時に起きて受粉させたり、できた玉にテープを付け日にちを記入したり、頑張っています。
大きなメロンになりますように。。。            




画像も実がつています。
              




画像すぐりも美味しくなってきました。
今年は、ジャムを作ってみようかな。                    




画像妹のいちゃんがとってきてくれた桑の実甘くて美味しいです。                   




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 5
ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
素敵な公園ですね♪
ほんとお写真からも、しゃわやかなのが
分かりますよ^^
はなちゃんも良い笑顔ですね
こちらは毎日雨ばかりなので、羨ましいでしゅ〜
メロン成長が楽しみですね♪
モコしゃんまま
2012/07/05 09:48
ま〜なつかしい
すぐり、大好きです。
子供の時はたくさん食べました。
桑の実ももう何十年も食べていません。
ママン達の子供の頃はおやつでしたねぇ^_^;

メロン・トマト、立派に育っていますね。
山形ママン
2012/07/05 14:33
モコしゃんままさんこんばんは。昨年、タシチスイカを作って(参考書を見ながら)大成功だったはなワン父さん、今年は網目のメロンに挑戦、これは難しそうです。
ご近所さんも誰も作っていないのではなワン地方でも出来るのか心配です。

はな
モコしゃんままさんこんばんはでっしゅ。
とってもしゅずしい公園しゃんで、朝はやく行ったのでオニヤンマしゃんがヤゴしゃんから出て羽をかわかして居ましたでっしゅ。
モコちゃん地方になると好いでっしゅね。
ほたる
2012/07/06 21:37
山形ママンさんこんばんは。
すぐりや桑の実、おやつに食べましたね。♪
妹のいちゃんのところは、昔の桑畑がそのままになっていて大きな桑の実がなります。
久しぶりに食べて美味しかったです。

今年もトマトは大成功。
種から育てた苗がぐんぐん育っています。
網目メロンはご近所のベテラン農家さんも作っていないのでどうなるか心配です。^^


ほたる
2012/07/06 22:00
可愛いお花に囲まれていいわね〜
ラベンダー、いい香りだったでしょ
私は先日ラベンダースティック作りました

メロンもとはすごい!
楽しみですね
takumama
2012/07/11 21:56
takumamaさんこんにちは。
公園の中にハーブ園があり、はなのお散歩もかねて楽しみにでかけています。
ラベンダーはとっても香りがよいので楽しめますね。
ラベンダースチィックつくってみたいです。

網目メロンの玉、大きくなってきました。
お味のほうがどうか心配ですが、楽しみです。

はな
takumamaしゃんこんにちはでっしゅ。
ハーブしゃんとってもいいにおいだったっしゅ。
おっきな公園しゃんではな運動、運動頑張りましたでっしゅ。
ほたる
2012/07/14 08:08

コメントする help

ニックネーム
本 文
お散歩るんるん。♪ ほたる&はなワンの庭/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる