アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「花」のブログ記事

みんなの「花」ブログ

タイトル 日 時
お庭に点検。
お庭に点検。 おはようございまっしゅでっしゅ。 はなも早起きしましたでっしゅ。^^ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 4

2014/08/17 21:33
芋ほりわっせ。♪
芋ほりわっせ。♪ 今日は早起きして芋ほりのおてちゅだいでっしゅ。 漬け瓜しゃんは種まきしたばかりらしくちいちゃい。^^ ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 11 / トラックバック 0 / コメント 4

2013/07/22 21:44
お花しゃんもお野菜しゃんも元気でっしゅ。♪
お花しゃんもお野菜しゃんも元気でっしゅ。♪ お花が綺麗に咲きだしたので、今日は朝からはなにモデルさんをしました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 12 / トラックバック 0 / コメント 6

2013/06/07 21:11
咲きました。♪
咲きました。♪ ジャーマンアイリスが咲きました。  乾燥にも強くとっても育てやすいお花です。                ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/05/30 01:18
おでかけしたでっしゅ。♪
おでかけしたでっしゅ。♪ 今日はおでかけしゅるので、早起きして母しゃんのおてちゅだいでモデルしゃんをしてまっしゅ。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 10 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/05/06 01:17
お〜〜おさむ さむでっしゅ。
お〜〜おさむ さむでっしゅ。 明けましておめでとうございますでっしゅ。 今年もよろしくお願いいたしまっしゅでっしゅ。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 13 / トラックバック 0 / コメント 8

2013/01/09 14:19
はじめましてでっしゅ。♪
はじめましてでっしゅ。♪ 今日はとってもよいお天気しゃんでっしゅ。  母しゃんにモデルしゃんをしゃれてがんばってまっしゅでっしゅ。  ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/10/04 23:01
ブロッコリーしゃんは美味ししょうでっしゅ♪
ブロッコリーしゃんは美味ししょうでっしゅ♪ 今日、はなワン地方は田んぼと畑の点検にはなと出かけて来ました。 可愛いクローバーのお花が沢山咲いていたので、はなにモデルさんをお願いしてお写真パチリ^^ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 12 / トラックバック 0 / コメント 4

2012/06/25 11:54
はなワンのお花しゃんでっしゅ。♪
はなワンのお花しゃんでっしゅ。♪ こんにちはでっしゅ。ヽ(^0^)ノ 今日は、はなのお花しゃん達を紹介しましゅでっしゅ。                     ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 14 / トラックバック 0 / コメント 4

2012/06/11 12:02
春が来ましたでっしゅ。♪
春が来ましたでっしゅ。♪ 国際音楽村のすいせんが咲きだしました。♪ 今年は、はな専用の踏み台を購入して写真撮影に挑戦。^^ はな 母しゃんしゅてきに撮ってくだしゃいね。                      ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 10 / トラックバック 0 / コメント 4

2012/04/13 10:55
可愛いでっしゅ。♪
可愛いでっしゅ。♪ 家の春一番、福寿草です。 はな 春一番しゃんでっしゅね。 可愛いお花しゃんでっしゅねぇ。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/03/11 22:38
はなはお手伝いしゃんでっしゅ。♪
はなはお手伝いしゃんでっしゅ。♪ は〜〜い。 到着でっしゅ。 今日は、野沢菜漬けの日でっしゅ。 はなは優秀なおてちゅだいしゃんでっしゅ。                               ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 12 / トラックバック 0 / コメント 8

2011/11/27 16:39
今日も快調でっしゅ。♪
今日も快調でっしゅ。♪ は〜〜なちゃん。おはよ〜〜。 はな なんでしゅか〜 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 12 / トラックバック 0 / コメント 6

2011/11/24 20:58
菊娘しゃんでっしゅ。♪
菊娘しゃんでっしゅ。♪ 今日は母しゃんに しゃれちゃいまして、菊娘しゃんになりましたでっしゅ。                    ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 17 / トラックバック 0 / コメント 4

2011/11/07 13:49
寄せ植えしゃんのお手伝いでっしゅ。♪
寄せ植えしゃんのお手伝いでっしゅ。♪ 朝のお散歩に公園しゃんに来たでっしゅ。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 4

2011/10/20 22:34
秋ですね。♪
秋ですね。♪ 今日は過ごしやすい日になりガーデニングをする時間ができたので、お庭の片付けや秋のお花達の写真を撮っておくことにしました。 大きなアケビになりました。♪ 棚を作ってあげたいです。                      ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 10 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/10/17 18:02
お気に入りはダリアしゃんでっしゅ。^^
お気に入りはダリアしゃんでっしゅ。^^ 黒姫高原のコスモス園しゃんにきましたでっしゅ。                     ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 11 / トラックバック 0 / コメント 4

2011/09/28 08:25
クールビツジュでっしゅ。♪
クールビツジュでっしゅ。♪ 今日は、漬け瓜しゃんの種蒔きにきたでっしゅ。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 10 / トラックバック 0 / コメント 4

2011/06/27 09:18
お花しゃんの点検でっしゅ。♪
お花しゃんの点検でっしゅ。♪ 今日は,お庭のお花しゃんの点検でっしゅ。 はなの後ろに咲いているのは、シャクナゲしゃんでっしゅ。                         ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 6

2011/05/26 20:58
シバザクラしゃん綺麗でっしゅ。♪
シバザクラしゃん綺麗でっしゅ。♪ お散歩前にお家のシバザクラしゃんとお写真パッチポカポカしゅい魔しゃんに、おしょわれていまっしゅ。                   ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 10 / トラックバック 0 / コメント 6

2011/05/01 17:50
お花しゃんてんこもりでっしゅ。♪
お花しゃんてんこもりでっしゅ。♪ 朝のお散歩は近くの公園しゃんにきたでっしゅ。   依田川を泳ぐ鯉のぼりしゃんでっしゅ。 今年は「がんばれ日本」と書かれた旗しゃんも一緒に泳いでいるでっしゅ。        ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 13 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/04/22 18:33
お花しゃん可愛いでっしゅ。
お花しゃん可愛いでっしゅ。 はな ロージュしゃんかわいいでっしゅ。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 12 / トラックバック 0 / コメント 6

2011/04/15 15:11
小さなスイセンしゃんが咲いたでっしゅ。♪
小さなスイセンしゃんが咲いたでっしゅ。♪ 二度寝をしているはなです。 あまりの長寝んねなので一声かけてみました。 「お散歩いこうかな」                   ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/04/07 21:41
高い所は苦手でっしゅ。^^
高い所は苦手でっしゅ。^^ 今日はお天気も良く松の手入れをして頂きました。 はな お兄ちゃんが居ないしゅきにはちごに登ったでっしゅ。^^ ^^ ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 8

2011/03/10 21:55
お話が大しゅきでっしゅ。♪
お話が大しゅきでっしゅ。♪ 今日はポカポカおでかけ日よりでっしゅ。                      ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/01/08 20:36
はなの寄せ植えしゃんが一番でっしゅ。♪
はなの寄せ植えしゃんが一番でっしゅ。♪ お正月用の寄せ植えしゃんでっしゅ。 ハボタンしゃんとパンジー しゃん寒い信州の冬をのりきってくだしゃいね。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 14

2010/12/04 07:53
菊娘しゃんでっしゅ。♪
菊娘しゃんでっしゅ。♪ 畑しゃんに到着でっしゅ。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 10

2010/11/11 20:54
しゃいこうでっしゅ。♪
しゃいこうでっしゅ。♪ 特等席で出発を待つはなです。 昨日作った円座マットは気にいってくれたか気がかりです。 「はなちゃ〜〜ん 座り心地はどうですか...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 10

2010/11/02 20:42
お庭のお花しゃん元気してましゅでっしゅ。♪
お庭のお花しゃん元気してましゅでっしゅ。♪ まだチックとおねむでしゅがモデルしゃんしゃれたので頑張りましゅでっしゅ。 フジバカマしゃんでっしゅ。                       ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 12

2010/10/17 21:55
異様なものでっしゅ。^^
異様なものでっしゅ。^^ ぽかぽか気分はしゃいこう。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 10

2010/10/03 23:06
お山の大将しゃんは怖いでっしゅ。
お山の大将しゃんは怖いでっしゅ。 お山の大将しゃんは怖いでっしゅ。  母しゃん「お写真とるよ〜。」って言ってこ〜〜んな所にほいちょって置いてっちゃうんでっしゅ。                         ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 11 / トラックバック 0 / コメント 12

2010/09/28 12:02
漬け瓜しゃんの収穫でっしゅ。♪
漬け瓜しゃんの収穫でっしゅ。♪ グラジオラスしゃんのムラシャキしゃんが咲いたでっしゅ。                   ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 10

2010/07/26 13:40
種蒔きしゃん大成功でっしゅ。♪
種蒔きしゃん大成功でっしゅ。♪ 畑の隅っこに植えたシマススキしゃんでっしゅ。 シマススキや糸ススキの他にタカノハススキも植えたいらしいでっしゅ。                         ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 10

2010/07/12 22:19
かぼちゃしゃんモッコリでっしゅ。♪
かぼちゃしゃんモッコリでっしゅ。♪ 今日はひしゃびしゃの天気しゃんでっしゅ。♪ 父しゃんにしゃれたのでお庭しゃんの点検頑張りましゅでっしゅ。 ハゲイトしゃんもお元気してて合格でっしゅ。                        ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/07/10 09:30
あちゅさに負けない3分刈りでっしゅ。♪
あちゅさに負けない3分刈りでっしゅ。♪ 昨日ワンちゃん美容室で3分刈りにしてきたはなです。 はなワン父さんは毛が長いのがお好きなようですが7月、8月過ごしやすいようにバッサリと切ることにしました。♪ お顔が小顔になるとポンポン がチビット大きすぎかな。^^ ^^ ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 6

2010/07/03 23:25
お花しゃん綺麗でっしゅ。♪
お花しゃん綺麗でっしゅ。♪ おはようございましゅです。 はな、今日も母しゃんのお手伝いでモデルしゃんを引き受けたでっしゅ。^^ 白のストケシアしゃんが咲きました。♪                            ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 14

2010/06/30 11:35
サツキしゃんがさいたでっしゅ。♪
サツキしゃんがさいたでっしゅ。♪ ヤッホー。 今日は高い高いでっしゅ。♪ 下に見えるはマツバボタンしゃんではないかい。^^ ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 8

2010/06/22 11:53
はなは大丈夫ウマウマでっしゅ。^^
はなは大丈夫ウマウマでっしゅ。^^ はなちゃんどうしたの〜だいじょうぶ                         ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 8

2010/06/17 22:58
お野菜しゃんはお元気でっしゅ。♪
お野菜しゃんはお元気でっしゅ。♪ 今日はギラリとてもあちゅい日でっしゅ。 しゃんは小さな実がつきだしたでっしゅ。                       ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 10

2010/06/12 21:19
お花しゃん秋まで咲いて下しゃいね。
お花しゃん秋まで咲いて下しゃいね。 今日は母しゃんお花のお手入れで大忙しいです。 はなは一人でライちゃんと遊んでいましゅ。                             ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 6

2010/06/08 09:49
バラしゃん綺麗でっしゅ。♪
バラしゃん綺麗でっしゅ。♪ バラしゃんきれいでっしゅ。 ジョセフスコートが咲き出しました。♪ 道に面した所に植えたので目立ちます。^^                     ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 10

2010/06/04 13:08
お花しゃんポコポコ。♪
お花しゃんポコポコ。♪ 今日はこんこ降っているっしゅ。 はなは、ねむねむでっしゅ。                      ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 7

2010/05/24 12:57
これはしゅぐれ物でっしゅ。♪
これはしゅぐれ物でっしゅ。♪ は〜〜なちゃん。 朝ですよ〜〜。                               ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 8

2010/05/12 21:14
アスパラしゃんニョッキニョッキでっしゅ。^^
アスパラしゃんニョッキニョッキでっしゅ。^^ 父しゃ〜〜〜ん。 アシュパラしゃんニョッキニョッキでてきているでしゅよ〜〜。                      ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 12

2010/05/07 09:54
お散歩ルンルン。♪
お散歩ルンルン。♪ はなワン体調回復、元気になったでっしゅ。♪ 今日はひさしぶりに公園しゃんにお散歩に来ましたでっしゅ。                  ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 6

2010/05/04 22:15
はなワン入院しゃんになちゃったでっしゅ。(−−;)
はなワン入院しゃんになちゃったでっしゅ。(−−;) う〜〜ん。 今日はポンポンの調子がわるいでっしゅ。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 8

2010/05/03 00:45
お庭のてんけんでっしゅ。♪
お庭のてんけんでっしゅ。♪ 荻原植物園しゃんからつれてきたコピアシリーズの花の大きなバコバしゃんとエリゲロンしゃんでっしゅ。 母しゃんは間違えてしゅぐにエロリゲンっていちゃうんでっしゅ。                     ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 8

2010/04/24 23:55
鯉のぼりしゃんカルガモしゃんこんにちは。♪
鯉のぼりしゃんカルガモしゃんこんにちは。♪ ポカポカあったかでっしゅ。 今日は鯉しゃんとカルガモしゃんの所にいくんでっしゅ。                      ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 10

2010/04/20 12:58
ビックリでっしゅ。♪
ビックリでっしゅ。♪ ビックリ でっしゅ。 しゅごい雪でっしゅよ〜〜。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 12

2010/04/18 12:17
可愛いお花達でっしゅ。♪
可愛いお花達でっしゅ。♪ お庭のスユイセンしゃんでっしゅ。 2度寝中のはなでしたが、むりやりモデルシャンしゃれちゃいました。  なので後は母しゃんにおまかしぇもうひと眠りしましゅでっしゅ。                    ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 8

2010/04/13 10:45
シュイセンしゃんが綺麗でっしゅ。♪
わぁ〜〜〜お。 ながめはしゃいこう。                   ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 10

2010/04/10 12:15
お出かけルンルン。♪
今日は、川越の蔵作りの町並みを見学に来たでっしゅ。              ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 10

2010/04/04 21:04
お仕事中はたいくちゅでっしゅ。
母しゃん今日はお庭のお花しゃんのお世話をしているので、はなはボッチでおひまでしゅ。                     ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/04/03 00:22
お花見でっしゅ。♪
可愛いお花しゃんでっしゅ。  もしょっとちこう クンクンしゅるでしゅよ〜。 上田城の紅梅です。           ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 14

2010/03/27 22:15
お庭の点検でっしゅ。♪
ぽかぽか良い天気、今日もモデルしゃんをお願いしゃれました。 まじゅは、寄せ植えしゃんから点検でっしゅ。                   ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 14

2010/03/22 11:02
ローズしゃんこんにちは。♪
ポカポカとっても良い日になりました。 お庭に出てみるとクリスマスローズが咲いていました。♪ 今日から少しずつお庭の手入れをしていこうと思います。 はなもお庭にでてきました。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 12

2010/03/17 13:53
種まきしゃん頑張ってくだしゃいね。♪
母しゃん何してるんでしゅか  ヒョットしてピクニックの準備でしゅか ここに美味しいいれるんでっしゅねぇ。  ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 12

2010/03/10 13:52
春でしゅよ〜〜。♪
可愛いお花しゃんでっしゅねぇ。 はなもお仲間でお写真撮ってくだしゃいね。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 14

2010/03/07 10:01
おまちかねでっしゅ。♪
う〜〜ん。リラックマしゃんですね〜。 美味そうでしゅねぇ。              ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 12

2010/02/25 21:49
遊ばれてまっしゅ。^^
福寿草しゃんは可愛いでっしゅねぇ。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 10

2010/02/23 10:44
ふなこはお友達でっしゅ。♪
おばあちゃん家のふなこでっしゅ。 はなワンのお友達でっしゅ。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 12

2010/02/10 19:16
恵方ジャーキーでっしゅ。♪
この間蕾だったヒヤシンスが咲きました。 はなも一緒にお写真パチリ。                ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 12

2010/02/04 09:10
可愛いお花しゃん発見。♪
可愛いのお花しゃんでっしゅ。 お正月から元気に咲いていましゅ。                 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 8

2010/01/27 21:16
仲良し組みでハイポーズ。♪
今日はぽかぽか良いお天気。 温室のお花さんや多肉ちゃん達にお水を少しあげることに。。。そこでお写真も。。。 はな  みんな並ぶでしゅよ〜〜。            ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 13

2010/01/20 13:51
ぽんぽんいっぱいになったらお手伝いでっしゅ。♪
いつものおねだりモードです。  お気に入りのクマさんを持って来てポトリと落として見せて自慢げに。。。。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 14

2009/12/13 19:31
お散歩のあとの大サービシュでっしゅ。♪
カサカサカサしゅっかり秋しゃんでしゅねぇ。                   ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 6

2009/12/07 21:19
あたたかでっしゅ。♪
はなワンのマフラーしゃん出来たでっしゅ。              ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 10

2009/12/02 11:19
これはすぐれものしゃんでっしゅ。♪
今日は父しゃんと母しゃんがお休みだったのでホームセンターしゃんに来ました。 はなはクリスマシュしゃんに御用なのでチョットごあいさちゅでっしゅ。                       ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 7

2009/11/29 18:14
寄せ植えモリモリ♪
晩秋に作った寄せ植えです。  手前のこげ茶色の鉢は、バラの鉢の隅っこにどこかから飛んで来て一人ばえしたビオラを寄せ集めて作った物です。                   ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/11/19 01:15
反応はバッチシです。^^
「ジャーキーが終ってしまったのでホームセンターに行こうね。」 と,はなワン父さんとお話しているとさっきまでへそ天で大いびきで寝ていたはなが。。。 「コロリ〜〜ンでっしゅ。」                  ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2009/11/14 00:11
大いそがしでっしゅ。♪
畑しゃんの点検でっしゅ。  白しゃいしゃん巻いてきてましゅねぇ。                ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 18

2009/11/05 18:18
球根掘り&寄せ植えつくり。♪
先日作った寄せ植えです。 日にちがたったらだいぶしっかりしてきました。♪ ガーデンシクラメン3苗、アリッサム3苗、ビオラ3苗。                      ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 12

2009/10/29 18:37
可愛いお花をペロリンチョン。♪
可愛いビオラしゃんですねぇ。                 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 6

2009/10/28 21:41
モデルしゃんも大変でっしゅ。
先日ホームセンターから連れて来たアルミの縁台です。 特売品で半額になっていました。 長さ1m位で軽いので持ち歩きに便利です。 はなは自分の物にしてしまい、お外に行くとすぐに飛び乗ります。 一度切り返したチェリーセイジが復活です。 可愛いお花が咲きました。 今日もはなにモデルさんをお願いしました。                    ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 6

2009/10/24 00:59
秋の寄せ植えしゃんでっしゅ。♪
秋の寄せ植えしゃん第一号しゃんだしょうでっしゅ。 はなもいっしょにはいポージュでっしゅ。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 6

2009/10/22 21:54
何だろう。?
グレイスが咲きました。                 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/10/14 21:32
秋のお花ちゃん。
可愛いキャッツテールを連れて来ました。 ネコのしっぽのようなフアフアしたお花が可愛いです。 花言葉は「気まま」 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 14

2009/09/27 14:32
秋ですね。
ほうずきを収穫しました。 甘くて美味しいです。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 10

2009/09/07 23:51
可愛いビオラちゃん。
ビオラの種をまきました。 F1ナチュレエッセンス。リブラ。  色々なお花が咲きそうで楽しみです。            ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 8

2009/09/04 13:45
怖いでっしゅ。
サルスベリが綺麗に咲いています。セミとトンボがやけに多くなってきてビックリです。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 12

2009/08/29 12:31
咲きました。♪
ツルコケモモ。 冬の寒さにも強く可愛い実が沢山生ります。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 6

2009/08/09 12:43
もう少しかな?
スイカが大きくなりました。 昨日はなワン父さんに「何時採るったらいいの?」と聞くと「まだまだはやいぞ」といいながら 今朝とっても嬉しそうに採ってきました。 「お尻が黄色くなってるからもういいかも」と言いましたが切ってみたら赤くなりかけで種は白くいまいちでした。 スイカの取り時をみるにはどうしたら良いのでしょう。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 14

2009/08/06 09:55
降ります。咲きます。♪
毎日でしゅがちょっとが出たので公園にお散歩に来ました。 美味しいのケースには岩深水とジャーキーとカリカリが入っています。               ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 10

2009/07/29 07:58
アジサイとかたつむり。
今年はまだアジサイの所でかたつむりを見ていません。 ついに我慢が出来ず、ホームセンターより連れて来るてしまいました。                      ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 14

2009/07/21 10:53
可愛い多肉ちゃん。
可愛い多肉ちゃん達です。 今が一番良い季節なのかどんどん増えます。♪                 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2009/07/16 22:35
見かけないお花がいっぱい。♪
近くの植物園に行くとオープンガーデンをしていました。 珍しいお花とバラが花盛りでした。 名前をメモってこられなく残念です。 名前が解る方は教えていただけたら嬉しいです。                    ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/07/12 16:00
咲きそうです。♪
昨年植えたテポウユリです。 大きな蕾がついて嬉しいです。             ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 8

2009/07/08 09:00
ビックリでしゅ。!!
あしょこに何かあるでしゅよ。 はなワンいってみるでしゅ。                   ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/07/04 21:29
美味しいお野菜。♪
直径5センチ位のスイカらしき物ができてきました。 この子をしっかりガードしなければ、ご近所さんの大きなスイカがボコボコ穴だらけだった。 どうしたらいいのだろう。                ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 10

2009/07/03 21:22
点検でしゅ。♪
はなワン畑のピンクの立あおいしゃんを点検します。 (ウ〜〜〜ん。)大きいでしゅねぇ。                ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 12

2009/06/27 22:37
咲いてます。♪
ロココです。 ようやくアーチにからんできました。                           ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 17

2009/06/24 10:10
お待ちかねでしゅ。♪
母しゃんおしょいでしゅねぇ。 はなワンおまちかねでしゅ。            ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 6

2009/06/19 22:23
梅とりわっせ。♪
はるか遠くに見えるのが中梅の木です。 竹の子もしばらく見ないでいたら竹の親になりそうです。m(--)m  これは明日のお仕事です。                         ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 10

2009/06/12 18:46
可愛いお花しゃん見っけ。♪
おばあちゃんのお家で可愛いお花しゃんみっけです。 めじゅらしいお花でしゅけどなんて言う名前かわからないらしいでっしゅ。                        ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 7

2009/06/11 08:20
凄いぞ、八重咲きカンパニュラ。♪
ブラッシュ・ノアゼット&つるアイスバァーグ。 やはり地植えは強いこんなに大きくなりました。                     ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 6

2009/06/09 12:54
初咲きです。
初めて咲かせたデンドロです。                     ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 10

2009/06/04 14:25
一人生えは元気。♪
昨年どこかから種が飛んできて一人生えしたアグロステマン今年も元気に咲きました。                   ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 6

2009/05/31 08:07
お花しゃんの点検でしゅ。♪
苗しゃん達、たくしゃんちゅれてきましたねぇ。                 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2009/05/28 01:00
お庭しゃんの点検でしゅ。♪
う〜〜〜ん。 まだねむいでしゅ。                     ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 6

2009/05/27 06:26
ロココが咲いたよ。♪
ロココが咲きました。 とっても可愛らしいバラです。                 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 8

2009/05/24 16:47
バラが咲いたよ。♪
昨年植えたディスタントドラムスが咲きました。大きく咲いてビックリです。                 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 10

2009/05/22 13:16
一番のお気に入りと花壇作り。♪
バニティチャイルド。 一番のお気に入りのジャーマンアイリスが咲きました。           ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 9

2009/05/17 17:49
咲きました♪
オオデマリが咲きました。♪ 真白くてポンポンの可愛い玉咲きです。                  ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 8

2009/05/15 12:12
ローズマリーを植えよう。♪
イベリスが咲きました。 白色のとっても可愛いお花です。 耐寒性があるのでとっても育てやすいです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 14

2009/05/11 22:16
野菜苗達と種まき小屋。♪
接木キューリミニQ、加賀太きゅうり、ミニトマトスイートミニ、ミニトマトノビール、ペピーノ、です。 加賀太きゅうりは中々見つからずやっとみつけました。  これはほたるの苗たちです。               ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 18

2009/05/05 09:07
ハーブを植えよう。♪
園芸店にボリジが売られていたので購入しました。 お花を沢山とってお砂糖漬けのお菓子を作ろうと思います。                        ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/05/01 12:49
お手伝いしてましゅ。♪
ぽかぽかとっても良いおてんきしゃんでしゅ。 今日は父しゃんのおてつだいしゃんでしゅ。              ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 8

2009/04/27 21:59
桃栗3年、柿8年、くるみの馬鹿やろ12年。
山胡桃の苗です。 桃栗3年、柿8年、胡桃の馬鹿やろ12年なんて昔の人はよく言うけど姫ぐるみは3年位でもなるらしいです。 やま胡桃は割れにくいイメージがありますがこの胡桃はトンカチで「コン」とすると「パカン」と半分に綺麗に割れます。 胡桃おはぎ、およごし、などに使うと普通の胡桃の何倍も美味しいです。                       ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 12

2009/04/26 08:56
美人しゃんになるのもちゅらいでしゅ。
はな な〜んか嫌な予感でっしゅ。 今日はドッグハウスでカットと爪切り、肛門せんの日です。 出発前の不安そうなはなです。            ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 12

2009/04/24 00:56
お疲れでっしゅ。
お散歩ちゅかれでお休みしていましゅ。 ちゃんあそびに来ないかな。                 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 8

2009/04/22 20:55
ハナミズキが咲いたよ。♪
白花ハナミズキと赤花ハナミズキが咲きました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 6

2009/04/21 20:45
どんなバラを植えようかな。♪
風で倒れてはお越し、倒れてはお越ししていたアーチをやっと固定しました。ここにバラをあげたいんですが大丈夫か心配です。                    ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 16

2009/04/19 00:37
可愛い芽が出てきたよ。♪
寄せ植えのビオラが満開です。               ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 16

2009/04/14 10:24
スイセンの開花と工事。♪
やっと咲き出したスイセンです。 これは一番のお気に入りです。                    ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 15

2009/04/09 10:54
かくれんぼでしゅ。♪
しゃ〜てっとしゅっぱちゅしましゅよ〜。                ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 6

2009/04/08 06:52
可愛いサボテン君。
フラワーパークのサボテン達です。 暖かい地方ではこんな光景が多々見られるんですね。                     ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 6

2009/04/07 07:54
お池でプカプカ。♪
ここが一番のお気に入りです。 寄せ植えの鉢がお池でプカプカ浮いていました。  金魚が可愛い。             ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 8

2009/04/06 08:31
食欲の春お花も綺麗。^^
フラワーパークにいってきました。  これはパンジーで作られていました。              ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 3

2009/04/05 10:06
出来上がり♪
松の手入れついにギブアップ、たまたま来てくれた造園やさんに頭とその下の枝をお願いして手入れして頂きました。 ほたるの手入れした枝は透かしすぎたらしいです。 チョット心配です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 13

2009/04/03 22:43
可愛いお花達。
娘からのプレゼントの寄せ鉢です。 ミニバラ、金のなる木。ユリオプスデージー、アイビー、が入っていました。            ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 6

2009/04/01 08:02
応援してましゅ。♪
父しゃん頑張ってくださいね。 はなは心から応援してましゅです。                ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 10

2009/03/28 14:35
種蒔き、種蒔き。♪
寄せ植え作ってみました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 16

2009/03/24 12:04
ブルー系が素敵♪
お花屋さんで発見。 名前は解らないけどガクアジサイの種類かな 一鉢に2種類も入って居たのでお買得。^^ ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 14

2009/03/22 18:46
なんとか咲きました。♪
ミニスイセンが咲きました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

2009/03/20 08:51
種蒔き♪種蒔き♪
スターチス(混合)、かわいいスイートピ-、ネモフィラ(インシングニスブルー)の種を購入しました。 蒔き時は3月の末です。             ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 16

2009/03/16 22:08
いい物みっけ。♪
ホームセンターでおてごろ価格でみつけた自転車の花代です。             ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2009/03/14 21:46
春が来たよ〜。♪
昨年の秋に埋めたミニアイリスが咲きました。            ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

2009/03/10 20:53
久々の喫茶店。♪
ぽかぽかとても良いお天気です。 はなちゃんのお散歩にチョコット遠出してみました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 14

2009/03/07 13:34
畑のてんけんでしゅ。♪
ぽかぽか暖かい日なのでお花に水遣りをしたり、畑の様子を見に行って来ました。                  ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 17

2009/03/05 21:17
可愛い花木みっけたよぉ〜〜ん♪
園芸店でみつけたユキヤナギのピンク です。 蕾はピンク色、開花すると白いお花にピンクのふちどりです。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 10

2009/03/03 12:59
水やりしています。♪
今日は、暖かいのでお外に出して水やりをしました。 プリムラ・オブコニカ(多年草) 花言葉(初恋)               ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 10

2009/03/01 11:35
もう少しかな?
お庭の奥のほうで見つけたスイセンの蕾です。                ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 16

2009/02/26 11:57
ダイエットでしゅ。♪
父しゃん、はなダイエットして美人しゃんになるでしゅよ〜。            ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 11

2009/02/21 11:43
楽しみです。♪
クロッカスが咲き始めました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 14

2009/02/16 17:22
お宝発見。♪
今日はポカポカなのでゼラニウムの手入れと水やりりをしました。          ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2009/02/09 11:40
初咲きです。♪
お庭に出ると福寿草の可愛いお花が咲いていました。               ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

2009/02/04 16:55
楽しみです。♪
大きなサツキ玉です。 もう花芽が付いているので飛び出た所だけ剪定して形を整えました。  開花が楽しみです。              ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 8

2009/01/31 10:52
チョットふきげんでしゅ。m(--)m
さむいでしゅ。 最近、抜け毛がすごいので、チョット寒いと思いましたがカットにいってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/01/30 13:10
準備OKです。♪
今日ホームセンターで春蒔き用草花の種を3種類購入しました。       ニゲラ(ミスジーキル混合)と千鳥草(コーラスミックス)それからアスターの種です。 寒冷地は3月〜4月に蒔くと書いてありました。                 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2009/01/21 22:18
小さな田んぼ。
朝一番の寒さはどこえやらで、日中はとても暖かい日だったので千曲市も「姨捨」という所にある棚田を見に行ってきました。山肌に出来た段々畑のような段々田んぼでした。小さい田んぼは2m×2mくらいの可愛い田んぼもありました。           ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2009/01/17 20:06
春一番のお花しゃん♪
春一番に、飾ろうとお花屋さんの初売り50パーセント引きに行き可愛いガーデンシクラメンを購入しました。 はなワンのお家(畑の小屋)も春らしく模様替えしてみました。 はな 毛布さん気に入ったでしゅ。          ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2009/01/08 09:30
クリシュマスしゃんでしゅ。♪
クリスマスしゃんでしゅ。はなのだいしゅきなライちゃん達とお写真とってもらいました。              ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2008/12/25 13:02
元気です。♪
浅間山の頂に雪がかぶっています。タマネギの苗も全部ついたようです。 の苗も元気です。            ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2008/12/19 10:53
イルミネーション。
今日は久しぶりに夜の街にお食事の来ました。 駅まえの広場はイルミネーションがとっても綺麗でした。            ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 14

2008/12/13 23:45
可愛い初咲きビオラ。♪
種蒔きした中の一番優秀な子です。種から育ててはじめて咲いてくれました。        ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 14

2008/11/24 20:46
クリスマスしゃん大好き。♪
今日は母しゃんと一緒にお花屋さんに来ました。こんにちわでしゅ。お花しゃん綺麗でしゅねぇ。 クリスマスしゃんでしゅね〜。           ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2008/11/13 14:14
球根ゴロゴロ♪
アキメネス・ブルーローズ 。ブルーとピンク2種いつれてきまた。とっても可愛いお花です。夏は風通しの良い日陰に置き、夏以外は暖かい所に置き鉢土の表面が乾いたらたっぷりと水をやれば良いそうです。花後は葉が枯れるまで少しでも長く育て球根を太らせたほうが良いそうです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2008/10/31 13:47
良い香り♪
ダブルデライトが咲きました。香りが良くて可愛いお花なのでお気に入りです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2008/10/22 22:50
秋植え球根をうえよう。♪
サフランのお花が咲きました。薄紫のとっても 綺麗なお花です。雌しべは薬用になります。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

2008/10/19 19:26
秋ですね〜。
姫月下が咲きました。今年はこんなお花が5個咲きました。最後の1輪を写真に撮れてよかったです。後ろのハナミズキも紅葉しています。           ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2008/10/12 01:26
どきどきの講習会。
今日はアレンジと花束の講習会が有りました。とても有名な先生がおみえになって色々指導してくださいました。午前中は先生の作るところを見学。午後は一人一人自分で作ってみました。         ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/10/11 00:01
秋ばらがさいたよ♪
ギノワッソーが咲きました。余り目立たない優しい色と香りがとっても良く大好きなバラです。        ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/10/01 22:45
はなわんお疲れでっしゅ。
う〜〜〜ん。今日はフェスタさんに行ってちゅかれたでっしゅ。          ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2008/09/27 20:56
秋のお花達。
宿根ひまわりゴールデンピラミッドが咲きました。レモンイ色のお花でとても綺麗です。        ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 14

2008/09/23 11:49
はなワン畑にGO GO♪
白菜しゃんを植えにはなワンの畑にGO GO。はなはもうスタンバイOKなのに母しゃんがおしょいでしゅ。       ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2008/09/18 13:35
お花&おはぎ
アンネフランクが咲きました。とっても綺麗な色です。         ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2008/09/09 20:43
パンジー&野菜の種まき
ゴールデンピートバンとパンジーF1ナチュレブルーとF1ナチュレエセンスを購入しました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2008/09/01 23:39
ばら&はなワン&水
オールドローズ。スーヴニール・ドゥ・ラ・マルメゾン。難しい名前のばらです。購入してからはじめて咲きました。最初なのでお花が貧弱でチョコット残念。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2008/08/27 22:45
一番かが咲いた♪
先日購入したディスタントドラムスのお花が咲きました。花びらになん色かの色が重なって虹のようなお花でとても綺麗です。         ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 14

2008/08/23 09:03
わぁ〜〜綺麗♪
うららが咲きました。とっても可愛いお花です。         ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2008/08/06 09:42
サルスベリが咲いた♪
濃い紫色のサルスベリが咲きました。このお花が咲くと夏が来たなぁ〜って感じです。          ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2008/07/31 11:15
ついに見つけてつれて来た。♪
コレオプシスが咲きました。濃いピンク色の小さなお花でとっても可愛いです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2008/07/21 22:40
アジサイ祭りにGO GO
しゃてっと、アジシャイしゃんみにいくでしゅよ〜。          ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2008/07/21 00:34
バラが咲いた♪
シンデレラがさきました。先日購入したばかりの苗ではじめて咲きました 。とっても可愛いお花 です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 13

2008/07/17 01:57
国際音楽村のお花達。
音楽村のお花が綺麗に咲いていたらしく、はなとはなワン父さんでお散歩に行って、撮って来た写真です。 スイセン祭り、とかラベンダー祭りとか、しているようです。ほたるとしたら、国際音楽村バラ祭りなんてあったら良いんだけどね〜。^^         ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/07/16 14:10
とっても綺麗なアンネちゃん。
アンネフランクがとっても綺麗な色に咲きました。透き通るような色でとっても綺麗です。          ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2008/07/13 10:01
ひまわりが咲いたよ。♪
ひまわりが咲きました。雨でお花が、チョットいたんでしまったけどまだまだ咲きます。元気のもらえるお花です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2008/07/08 23:13
サボテンが咲いたよ。♪
サボテンのお花はとても綺麗です。この日のために一年中トゲにさされながらお世話してます。              ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 10

2008/07/03 11:47
いいものみっけ*(^-^)*
ダブルディライトが咲きました。とっても綺麗ないろで香りも良いです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2008/06/30 21:56
体に優しい美味しいお水。
今日は朝3時に起きて、美味しいお水をくみに峠の関所あとの所まで行ってきました。 ちょっと出遅れると1日がかりになってしまうほど人気のスポットです。            ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2008/06/21 08:48
お花がいっぱい♪
サツキが咲き出しました。ペチュニアも花盛りです。           ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2008/06/16 14:37
美しいバラ発見。♪*(^-^)*
先日購入したバラ、カクテルの花が咲きました。まだ小さくて、しょぼい花だけどなぜか嬉しい。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2008/06/13 13:49
これはすごいぞ!
ほたるの庭に何か巨大なお花が咲きました。        ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2008/06/10 14:07
1番お気に入りのバラが咲いた♪
ジュウド・ジ・オブスキュアが咲きました。色も優しいし咲き方も可愛く香りがとっても良いので好きです。        ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2008/06/07 12:05
小判がいっぱい♪
ハナデマリが咲きました。宿根草で毎年咲くので嬉しいです。          ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/05/29 22:43
ニッコウキスゲが咲いた♪
ニッコウキスゲが咲きました。 近くの群生地に見に行くのが楽しみです。         ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/05/27 13:43
咲きます。生ります。♪♪
ペチュニアを大きな鉢に寄せ植えしました。ちょっと豪華に見えるかなぁ〜。岩松も元気。        ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/05/23 22:01
咲きます咲きます。♪♪
オダマキが咲きました。とっても可愛い色です。        ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/05/23 21:06
虹色のお花達。
ポテンチラが咲きました。黄色の小さな可愛いお花です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2008/05/22 00:57
バラとガーデニングショウNO5
薄紫のバラがとっても綺麗 だったので写真にとってきました。購入したバラはミニ・パティオローズ  ラブリー・ブルーラグェンダーの四季咲き。強香。 バフビューティー  (CL)シンデレラ。本当は写真のバラが欲しかったんだけど間違えたらしいです。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 5

2008/05/20 13:52
バラとガーデニングショウNO3
サフィニア、ミリオンベール、ユーカリなどがはいってとっても綺麗でした。ほたるの1番のお気に入りです。          ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2008/05/19 13:45
ガーデニングショウNO1
バラたちがとっても見事でした。        ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/05/18 21:40
ガーデニングショウNO2
西部ドームであったバラとガーデニングショーに行ってきました。このお庭は、ほたるが1番気に入った庭です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/05/18 21:04
アンネフランクとバラ友の宿根草。
アンネフランクが咲きました。とっても綺麗な色で大満足です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2008/05/14 21:26
ツツジが咲いた。♪
何年か前にうえたぼたんが咲きました。薄ピンクでとってもやさしい色なので 好きです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2008/05/13 21:51
可愛いね〜。可愛いね〜。
シランの中にポツンと咲いたスズランがとっても可愛いです。          ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2008/05/07 23:31
はなワン父さんの家庭菜園
ほたるのお庭が野菜畑に〜〜 ほんとうはインターロッキングにしてここに白いテーブルとイスを置いて周りの花壇をながめながら茶ーをする所なのに〜 お隣さんとの堺に植えてあるイチイは成長が悪くなぜかスケスケで、へぼい。ハナミズキも紅白で同じに植えたのですが成長不足です。          ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 14

2008/05/05 05:24
満開のハナミズキと新入りさん。
鉢植えしたネモフィラがこんなに綺麗に咲きました。       ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 7

2008/05/04 00:53
可愛いおはなが仲間入り♪♪
ブルーパーヒューム。四季咲きで良い香りが有るので購入しました。           ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2008/05/01 21:12
ブルークローバーも仲間入りスイセンくんこんにちわ*(^-^)*
植物園よりブルークローバーを連れてきました。ブルーのとっても可愛いお花です。耐寒性ありと書いたあっても昨年も植えたのが耐えてしまいました。今年こそ頑張ってくださいね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2008/04/23 09:56
お散歩ルンルン♪♪
今日は暖かい日だったのでハナを連れて小諸の懐古園にお散歩がてらお花見に行きました。         ハニャ〜あのこはだれかな〜           ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/04/20 03:31
またまたバラくん仲間入り。♪♪
フレグラント アプリコットオレンジ色のとっても可愛いバラです。香りがすごく良いです。 園芸店にありとっても気に入ったので購入しました。アイスバーグも気に入ったのですが香りがどうかと四季咲きかどうかわからなく、迷い中です。         ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 11

2008/04/16 23:27
さくら綺麗ワン
父しゃん、しゃくら見に行くワン 早く〜はやくしゅるでしゅよ〜。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2008/04/12 22:50
お花綺麗ワン。
公園のしだれ桜ワン。 公園のお花見は13日頃になりそうです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2008/04/08 11:48
可愛いバラのチビ苗達
植物園にお手ごろ価格でバラの苗が入荷したと聞いたのでさっそく出かけてきました。ついでに草花も何品か購入しました。 このブルーのお花は名前をメモして来るのを忘れてしまいました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2008/04/04 01:13
ビオラの寄せ植え完成
アリッサム、ビオラ、パンジーで植えました。アリッサムを入れると優しい感じになるので好きです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2008/03/29 21:21
すいせん祭りワン♪
黄色いお花がしゅきワン ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/03/29 13:27
またまた可愛い子が仲間入り*(^-^)*
今日はお仕事がお休みだったので朝6時から松の手入れをしました。3時まで休まず頑張ってやっと終わらせました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2008/03/24 02:48
ミニバラにしは大輪なぜかいいかおり*(^-^)*
ミミバラかなそれにしてはは花が大きいミニバラだと鉢のほうが良いのだけど大きくなるバラだったら地に下ろしたいのだけど、、、でも香りはよいです。             ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2008/03/18 14:04
春をまつお花達
お気に入りのアヒル達小さなクロポットがすっぽり入るので重宝です。まだまだ寒い信州、早くお庭に出たいお花達も玄関で待機中です。        ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2008/03/08 09:22
チョット元気なさげな苗達。
はなかんざしを連れてきました。 白く小さなお花がとても可愛く、好きなお花です。ドライフラワー にも成ります。寒さには弱いので冬は家の中で管理。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2008/03/04 22:07
植物園からつれて来た小苗たち*(^-^)*
今日、植物園にクリスマスローズを見に行って来ました。珍しく欲しいと思うのはやはりお値段も、、、他にも色々有ったので、寒さに強く庭植えokの苗をいくつかつれて来ました。 クリローも日割りすれば安い物なので検討中です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2008/03/02 08:10
春ですよ〜*(^-^)*可愛いお花たち。
プリムラ シネンシス 寒さには強く夏の暑さむれに弱いお花なので夏は木陰とか、風通しの良い日陰に置く。 母しゃんお家にいっぱいちゅれて来てもちゃんと面倒みなくちゃダメでしゅよ^ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2008/02/27 11:03
はなワンのお散歩と植木の剪定
今日は、はな父しゃんとはな母しゃんがお仕事お休みだったので大好きなカルガモさんの所にお散歩にいった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2008/02/24 10:23
今日のはなワンとお外のわんこ
今日は父しゃんと図書館にいった。はなワン父しゃんは本が大好き、はなはいつも車でお留守番、でも ねこしゃんが遊びに来るから目がはなせないワン。*(^-^)*      ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2008/02/16 23:16
可愛いお花たちとブログパーツの設置
プリムローズ2色、可愛い色なのでつれて来ました。お気に入りのうしさんの器にいれました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2008/02/10 21:11
サボテン君元気になってよかったね。*(^^)*
この子は家に来たときはひからびて元気が無かったのですが、水をあげたり油粕をあげたらこんなに大きくなりました。*(^^)*昨年は花も咲きました。今年暖かくなったら株分けしようと思っていますがトゲがいたそう〜m(--)m下の写真はアイリスたちです。昨年可愛いいろのを何本か購入して植えたので今年の開花の頃が楽しみで〜す。*(^^)*  ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2008/01/25 10:59
雪にうもれた宝物
ニッコウキスゲが大株になったので少し暖かくなったら株わけしようとおもいます。 ほたるのお里の近くには、、ニッコウキスゲ の群生地があります。開花の頃はとてもみごとです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/01/24 01:29
可愛い多肉植物達。
可愛い多肉ちゃん。川砂7、赤球3、他油粕を肥料としてあげています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/12/28 22:12
またまた買ってしまった!
a>今日、近くの園芸店行きばらの大苗フリュイチを買って来ました。売られているバラの中では、ひときは目を引くような美しいバラに思えました。(四季咲き,樹高0,7〜0,8、樹形半横張り性微香)本当は、アンネフランクを買いに行ったのですが、、、まゆげさんの、ブログにあったような美しい色でなく、万葉のような色っでした。来春に、違うお店に行ってみよ うと思います。 ; ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/12/09 01:13
まだまだいけそう。
ミニバラ、シャリファーアスマが、満開です。まだまだいけそう。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/12/01 20:39
はなちゃんビックリ。
 今日、ホームセンターでパーゴラアーチを2個買って来ました。現品かぎりで、半額になっているのを、無理やり、軽トラに積み込んで帰ってきました。けっこう重くて、ゴトゴト大きな音がしたので、おこたつで寝てたハナちゃんがびっくり一つの、パーゴラにはロココ、もう一つのは何にしようか、かんがえちゅうです。        ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/11/25 22:30

トップへ | みんなの「花」ブログ

ほたる&はなワンの庭 花のテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる